乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

低髄液圧症候群、皆さんに知っていただけると良いですね。

2019-10-07 15:23:13 | 日記
こんにちは。

がん の話題では ないのですが、
私、ネットニュースを見ていたら、
米倉涼子さんが「低髄液圧症候群」だと仰っていたそうです。

今までも時々、ドラマなどで取り上げられたこともある「低髄液圧症候群」ですが、
なかなか認知度は上がりませんでした。

「低髄液圧症候群」は、まだまだ診察&診断や治療が出来る病院が限られてしまうのかもしれませんが、
まずは「低髄液圧症候群」という病気を皆さんに知っていただけることが大切かな、と。

今回はドクターXで話題の米倉涼子さんの眼力で!?、
「低髄液圧症候群」の認知度もググッと上がるでしょうか。

「低髄液圧症候群」は誰でも なる可能性があります。
医師でも あまりご存じない方も いらっしゃいます。
なので、「低髄液圧症候群」だと診断してもらえずにツラい状態が何年間も改善せずにいる方も多いとか。

皆さんに知っていただけて、
診察&診断や治療ができる医療機関や腕のよい医師が増えてほしいと思う私です。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m