Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

The Steve Miller Band

2007-03-29 19:51:25 | 洋楽
Book Of Dreams

1977年に発表された大ヒットアルバムです。
前作の「The Joker」も素晴らしくて評価は二分するところですね。

しか~し
やはりこのアルバムは名盤ですよ
1.Threshold~ 2.Jet Airliner ここのつなぎは最高ですね。
ジャンボジェットが暗い格納庫からゆっくりと出てきて
滑走路をエプロンに向かって行く姿を想像しちゃいます
(すんませんね~今でも飛行機好きなもんで)
※小学生の頃は大阪国際空港が僕の遊び場でした。

3.Winter Time
4.Swingtown
7.Jungle Love
10.The Stake
11.My Own Space
などなど、すごくキャッチーポップなナンバーがおっぱいがいっぱい。
何でこんなPOPなメロディがどんどん溢れて出てくるのかね~
Steve Miller恐るべし。
McCartneyと共演して以来あまり名前を聞かなくなったけど
元気にしてるのかな?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさん (B・B・金吾)
2007-03-30 22:25:08
スティーブミラーって若い頃から太ったオッサンやったよな~。
なんであんな風体のおっさんがこんなにポップなんか不思議でしたわ。
そういや初期のギタリストはボズスキャッグスやったよね。
インフルの朦朧とした意識の中、記憶を辿る私。
返信する
ボズ (Rock父ちゃん)
2007-03-31 09:34:08
金吾ちゃん

そうそう!さすがによ~知ってますなぁ。
ボズとスティーブミラーが同じバンドやったという
事自体がスゴイよね。
でも結果的にはお互い別れたほうが良かったよね~。

ようつべでスティーブミラー見たけど、更に太ってた
返信する
懐かし! (さくらママ)
2007-04-02 21:16:46
Jet Airliner、私も好きでしたよ~☆

アルバムは聴いたことないけど、借りてみよ!

飛行機でどっか行きたいね~。

父ちゃん、沖縄家族旅行は?
返信する
聴いてみてみて (Rock父ちゃん)
2007-04-03 19:37:26
いいアルバムですよ~♪
乾いた音がすごくいいです

沖縄   いきた~~~~ぃ
いつも雨なので今年はちゃんと
真夏の海で泳ぎたいのだぁ。
返信する
スティーヴ・ミラーといえば (ROCK親父)
2007-04-05 15:40:41
ワシは「 Fly Like an Eagle」ちゅう曲が好きやけど、これって何に入ってたのかは覚えてまへんわ。
久しぶりに聴きたくなってきたぞぃ。FMにリクエストでもしてみるかのぅ(笑)
返信する
Fly Like~ (Rock父ちゃん)
2007-04-06 18:58:48
アルバム「Fly Like An Eagle」ですね~。
ええ曲ですねぇ。
ふらーぃ らいか いーぐー
  いんとぅ ざ ふゅ~ちゃ~♪
シンセを上手く使い出してからスティーブミラーの
ポップセンスが開花しましたね~。
返信する

コメントを投稿