Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

結婚記念日の夜

2006-09-07 19:21:44 | 日記
しょんべん横丁はB級グルメのパラダイスや!!

9月6日。DOGかあちゃんと夫婦の契りを結んだあの日から
何と19回目!!の結婚記念日の昨夜。
世間では天皇家に40ウン年ぶりの親王さまの誕生の話題で持ちきりだ。
自分では別に意識した訳ではないのだが、何故か昔からとかとかいう
数字に縁が深いような気がしてならない今日この頃。

向かうは大阪では西成、京橋と堂々と肩を並べるディープな街『十三』。
若い頃はこの街の桃色街で様々な人生経験をさせて頂いた
いわゆる聖地(性地)なのであります。
そんな場所ですが、今まで通称「しょんべん横丁」には殆ど行った事は
ありませんでした。
これは何かの節目or単独で突撃するしかないと思ってましたが・・。

そう言えば、結婚記念日やし~ 
父:「十三まで飲みに行こか?もちろんハシゴ酒で」
DOG:「ええよ!おもしろそうやし。でも私以外の女なら即離婚やで!」
父:「ひぇ~~~~っ」

と言う事で、大雨にも拘らずチョコレート色の電車に乗りワクワク
改札を出て歩いて3秒で↑ご覧の通りの安っぽいネオンがチカチカ
まずは最近できたような綺麗な作りのホルモン屋さんでかんぱぁ~~ぃ
う・う・うまいっ
レトロな店作りも店員の笑顔もGoodでした

綺麗なお店を出て、お次は・・やはり大衆的な飲み屋さんも行っとかなきゃ!
で、昭和の時代の匂いを残すお店で、おでん(絶品でした)、串カツ、どて焼き、
とんぺい焼き、etc.B級グルメのオンパレード
しかも安い何と串カツ(牛)70円ですぜ!おとうさん!!
もーーすっかり気に入っちゃって、また来たくなりました

しこたま飲んで食って最後はお決まりのラーメン
帰宅後は酔いと激しい膨満感のお陰で寝苦しい夜となりました
そんな学習能力の僕達夫婦でした。

機会があれば一度行ってみて下さい。何ならご一緒しますが


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でぃーぷやのぉ (B・B・金吾)
2006-09-07 21:48:47
結婚19年記念日オメデトウございます。

来年はナント20年でんな!



ワシも13はあんまり知りまへんわ。

よし!忘年会計画や!

ヘルメットかぶって。



しかし、6と9に縁があるなんて・・・

いやらしっ!
返信する
いいっすね~~~ (bob63)
2006-09-08 00:19:23
十三ならマルーンなレイルウェイで20分だぁ

おかんの実家が西中なのでちいさいころからいってるけどデープゾーンにはいまだ足を踏みいれず    

こんどいこっか!!
返信する
実は・・・ (ふぁいや~)
2006-09-08 03:01:40
ワテは十三生まれですねん。

淀川のそばに住んでたんです。
返信する
13の架け橋 (Rock父ちゃん)
2006-09-08 10:02:52
金吾ちゃん

ありがとございます。

しかし早いもんですなぁ(しみじみ)。

お互い「オッサン度」が益々上昇していきますね。

今年の忘年会もえらい騒ぎになりそうな予感です





bob63さま

そぅそぅ行きも帰りも楽チンでっせ。

ただ13の駅構内の階段の上がり降りが辛いのじゃ

またいつでも連絡下さい。行きましょ。



ふぁいや~さま

おぅ!十三っ子なのね

しかし便利な場所やね~何をするにも。

東西に伸びる商店街は実に庶民的でええ感じですね。
返信する
19周年オメッ (ROCK親父)
2006-09-08 10:29:19
しょんべん横丁、懐かしいなぁ。

昔、ここでようホルモン焼き喰いましたよ。

この間TVで八光(八方の息子)がこの辺を取材してたけど、相変わらず居心地の良さそうな店がようさん残ってますな。

また行きたなって来ましたよ。

今度一緒にどうでっか?
返信する
さんくす!! (Rock父ちゃん)
2006-09-08 18:01:09
さすが親父さん行ってはりましたか~。

ほんま、不思議に落ち着きますねぇ。

酎ハイも水割りもやたら濃ゆくて美味しいよね。

桃色街に流れる心配はありますが行きましょう!
返信する
こういうとこって (B・B・金吾)
2006-09-09 17:05:04
酎ハイも・・・

中ジョッキで出てくるん?
返信する
酎ハイ (Rock父ちゃん)
2006-09-09 17:54:57
ジョッキの店もグラスの店もありましたよ。

もちろんジョッキの方が何故か美味しく感じるし、

おまけにグビグビ飲めますよね~。

速攻酔うんで勝負早いっす
返信する
おめでとさん(^O^) (マイクル)
2006-09-09 18:22:52
はやいもやなぁ!DOG母ちゃんはいつまでも若々しいからそんな感じせーへんなあ(^_-)

いつまでも仲良くしてくはからはいね!
返信する
ありがとさん(^_-)-☆ (Rock父ちゃん)
2006-09-09 20:18:05
マイクルはん

お久しぶりです!!

かあちゃんには伝えときますね(^^)

また近々東の方に行きたいなぁ。。。
返信する

コメントを投稿