Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

ライブ帝国 Historical Edition VOL.4 in TENSAW

2006-01-18 10:42:57 | 邦楽
懐かしのFighting 80's

 1.PEPPER MINT LOVE (THE VENUS)
 2.キッスは目にして (〃 )
 3.Joe (J-WALK )
 4.I LOVE YOU (SHEENA&ROKKETS)
 5.雨よ心に     (BORO)
 6.SENSATION (TENSAW)
 7.TOKYOダイナマイト (子供バンド)
 8.KOBE (もんた&ブラザーズ)
 9.ROCK & ROLL TONIGHT (BOWWOW)
10.EVERYDAY EVERYNIGHT (PINK CLOUD)
11.IN MY POCKET (〃    )
12.空を突き破れ!   (ARB)
13.YOU ARE MINE (BOWWOW)
14.シューがーはお年頃 (STARDUST REVUE)

「80年代初頭の日本の音楽シーン、最も旬で注目されたアーチスト達
によるクロニクル。TVKテレビの音楽番組Fighting80'から厳選された
ライブ・アーカイブ集の決定版!」

1~2のVENUSはちょっと生理的に受け付けんのですわ
3のJ-WALKから懐かしい顔がずらりと並んでおります
J-WALKのオッチャンは昔からフケ顔やったから
ええねんけど、シナロケもボロもSAYBOW、もんたも
CHARも尊師加部もジョニー吉長も石橋稜も若い!!
一番笑ったのが廃れ美(スタレビ)のリーダー根本要氏
根本要君!と言った方が適切かな~。
まるでDrスランプアラレちゃんそのものです

SAYBOWなんてサーファーカットで髪の毛サラサラで
カワイイ~~って感じ。
ギターのタケはSG持っててすごく似合ってるし、
相変わらずミチアキはぶっ飛んでる
因みにVo.1にもTENSAWは収録されております。

それにしてもこの番組よく見ましたね~~
RC、シナロケ、ARB、モッズ、TENSAW、
子供バンド、アナーキー、ダウンタウン、etc.
他のシリーズも欲しくなっちゃう今日この頃





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ番組 (ROCK親父)
2006-01-18 14:09:16
やったね。

宇崎竜童も若かったよ。

チャーが出演した時のビデオが何本か残ってますわ。

店でよう流してたんやけど、今ダンボールの中に埋もれてるから探さんとアカンねん。

早くDVD化したいんやけどね。

その時はダビングしまっさ。
返信する
出たぁ~~っ!! (さくらママ)
2006-01-18 20:53:37
ほんと、みんな若いよね~♪

てか一緒にトシ取っていってるんだと思うと

ちょっと悲しい。

だけど今でもバリバリにイッてる姿見ると

がんばんなくちゃって思うのよね。

SAYBOWも、コ難しいこと置いといて楽しんじゃえばいいのに~!



まだかな、まだかな~?

TENSAWのおじちゃん、まだかな~♪
返信する
ほ~ (B・B・金吾)
2006-01-18 22:30:18
こんなDVDあるんでっか!?

ますます3月が楽しみになってきた!

こりゃ、本格的に腰すえて飲まな!

って・・なんでやねん!
返信する
(T_T) (マイクル)
2006-01-18 23:47:56
3月は決定なのでしょうか?

なのでしょうか…なのでしょうか?(-_-メ)

返信する
ほんとですか・ (bob63)
2006-01-19 00:21:52
Fighting80'いい番組でしたねーー!!ところで昔小耳にはさんですがTENSAWの由来はメンバーの誰かの実家が天ぷら屋‘そうべい‘だからっーのはほんとですか?
返信する
ごめりんこm(__)m (Rock父ちゃん)
2006-01-21 10:14:50
お詫びと訂正

父ちゃんの書いた記事に誤りが見つかった為に

一部訂正させて頂きました。

関係者の方にご迷惑・ご心配をお掛けした事を

心よりお詫び申し上げます。



なーーんちゃって!!ね。

さぁまたいっちゃえ~~



親父様、

 ちゃんと録画して、しかも残してた親父さん偉い!

宇崎も昔の曲を捨てて脱皮しかかってた時期やもんね~。この頃の雰囲気は好きやったなぁ。



さくらママさまや~~~ぃ

 ほんまやね~。同じように時を重ねてるのにさぁ。

ぜーんぜーん精神年齢は変わってないような気がする

けどこのままでいいのかな~って思う今日この頃。

SAYBOWさ~~ん!!早くコタツから出ておいで~~。  ってね。



金ちゃん、

 そうそう!3月発売ののDVD(神戸チキンジョージ)。みんなで見ながら酒でも飲みませんかぁ~~?オフ会じゃオフ会



マイクルちゃん、

 3月発売は決定みたいやで~~

あんたゴルフなんか行ってる場合ちゃうで

3月は合宿があるねんから



bob63さま、

 ほんまにええ番組やったよね~

TENSAWの名前の由来は前にさくらママさんから

聞いた事あるけどボーカルのSAYBOWの御実家が

天惣って名前のお店だったのでまるまるそこかたとったってお話でしたよ。

返信する

コメントを投稿