Rock大好きお父ちゃん!!(Rock父ちゃんのお部屋)

Rock父ちゃんが懐かしいロックと他愛もない日常生活を自由気ままに語るブログです。お気軽にお立ち寄りください♪

Rock探しの旅は続く

2006-03-10 21:22:40 | 日記
春の山陰で見つけたもの♪

僅か一泊の小旅行ですが春の風と大量のスギ花粉の中で
日本海側のとある温泉に行って参りました
旅は心の洗濯とはよく言ったもんで、そこには日常から
少しだけ離れて、素直な心で色んなモノに出会う事ができ、
またその旅の思い出を心に刻んでまた新たな気持ちで
頑張る事ができるのだと思います

↓そこにはポカポカ陽気に拘わらずまだこんな雪が。


↓昼間からジンギスカンを頂きながら心の洗濯


↓お寺の掲示板を見てなるほど~って頷き心の洗濯。


↓この看板はRockやぞ!!とか言いながら。目の洗濯?無理かも。


↓この看板はHard Rockやぞ!!なんて独り言を言うてみたり
 体の洗濯 うそうそ行ってないからねー。


↓やはり『温泉街』は日本固有の文化で絶対に残すべきだ
 なんてブツブツつぶやきながら。


↓やっぱカニは最高。でもじゃまくさいぞ
 実は見知らぬオネエさんが殆ど剥いてくれました


その後、走馬灯のように色んな事が起こり、非常に思い出深い
夜になりました
しか~し、今回の旅の目的は・・・・
やはり妖界のRockの女王に会う事
念願叶い、その素晴らしいお姿を見た時は身震いしました
(実は朝からビール飲み過ぎてオシッコしたかっただけ)

↓これぞRockの女王


しょ~もないオチですなぁ。修行が足らん
また機会があればRock探しの旅に出よう

The End



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの (B・B・金吾)
2006-03-10 22:56:53
旅行よろしいな。

そういや、旅行って長いこと行ってへんわ。

単身赴任が決まった2年前に沖縄行ったきりやわ。

わいも命の洗濯、心の洗濯しに行きたいわ。

日本海側はええよな。

なんちゅうても食いもん美味い!

返信する
えーなー・・・。 (Milky Way)
2006-03-10 23:14:37
温泉か・・・。長いこと行ってないなー。

べタな温泉街もいいですねー。ちょっと怪しげで。どこなんかなー?

この頃って、秘湯的だったり湯治場的だったり、けっこう健康的じゃないですか。おっさんたちが”もうなにやってんだか!”ってみんなに言われるような温泉もいいような気がする。(3枚の写真、それぞれの店の中にはどんなドラマが・・・。想像するとちょっと悲しくなったりて・・・。)

しかし、どこへ行っても父ちゃんはRockしてるんですね。見上げたもんだ!
返信する
あそこやなぁ? (bob63)
2006-03-11 00:31:55
歩道に きたろうシリーズのモニュメントが並ぶ水木しげるゆかりの地とみた!!

どうですか?

お菓子の寿城はいきましたか?

じつは取引先なもんで
返信する
おい!!鬼太郎! (Rock父ちゃん)
2006-03-11 09:49:32
金ちゃん、

 こらっ!命の洗濯って何じゃ

もうすぐ家族と一緒にほのぼの暮らせるやん。それが心の洗濯に・・・ちゃいまっか~?

食べるもん美味しかったね~

どーです?来年辺りは一緒にカニツアー行きますか



Milky Wayさま、

 ここは(三朝温泉)北陸とは違って、ちょっぴりそんな(Hな)雰囲気を残してるのがいい感じですね。

朝、早めに起きてお散歩したんですが、そこには源泉

を利用した湯治場があったり、神社の中にある手を清める水がまさに温泉だったり色んな発見があり、普段こんなごみごみした街で生活してると、そんなゆっくり流れる時間をちょっぴり楽しみました。

いやぁしかしブログやってると結構ネタ探しも大変ですよ~(^_^;)楽しみながらやってますけどね。



bob63さま、

 おっ!さすが!!正解!!

実は水木しげるロードは3回目ぐらいなんです

なんせ父ちゃん鬼太郎大好きなもんで

お菓子の寿城、さすが!!正解!!

食いまくりましたよー(試食)。
返信する
いやいや (金吾)
2006-03-11 10:16:52
東京で悪さした心と命を洗い流すんですわ。

そういや、学生の頃有馬温泉行ってス○リップ見に行ったら踊り子さんがすごいオバサンやって、なんか侘びしくなったんを覚えてますわ。

「もうええから、服来て!一杯おごるから」って
返信する
納得。。。 (Rock父ちゃん)
2006-03-11 10:54:22
東京で悪した心ね。ふむふむ。なるほど。

スト○ップ 同じ経験ありです

今でもトラウマは残ってます
返信する
ただいま (ROCK親父)
2006-03-11 22:01:24
名古屋から帰って来ました。

疲れました。

仕事やなくて遊びで行きたいっす。

父ちゃん、リフレッシュしたようですな。

ワシもカニ食いてぇ~。



そういやぁ昔、ピンサロでババァ出て来て「お前のオ●コなんか見たないんじゃぁ~」と言いながらテーブルを星一徹の如くひっくり返した強者(凸)がおりましたなぁ(爆)
返信する
おかえり (Rock父ちゃん)
2006-03-11 22:47:38
親父さんお疲れさん。そう言えば十\三のタヒチかハワイとか言う喫茶店のお話でしたなぁ(笑)。大体二十\歳ぐらいでピ●サロに通う奴おらんやろー!強者ロム凸君は今や伝説の酔っ払いでっせ!
返信する
温泉。 (マイクル)
2006-03-11 23:05:06
わしも行きたいなぁ。ここんとこ体の調子が悪くて寝込んでたから温泉でも行ってリフレッシュしたいですなぁ!ところで凸君のピ〇サロの逸話はたくさんありまんなぁ!          わしと行った時は、何回も「チェーンジ」と叫び、最後は店員に首を掴まれ追い出されとりました。(笑)わしらは当然、他人のフリをしましたが…。
返信する
またまた・・・ (さくらママ)
2006-03-12 16:31:31
隠れてROMってるしかない話題に流れてるし・・・



温泉街のスト○ップ、会社の旅行で興味本位にくっついてったことありまふ。

女3人最前列に並んでたもんで、踊り子さんがすっごくイヤそうだった。

私だったら確かにイヤじゃ
返信する

コメントを投稿