よく晴れる

書きたいことを書きたいように書いております

今日も涙の日が落ちる

2021年06月02日 | 料理

料理当番の日です

三品ほど作りました

が、いずれも不味そうなのでした~

 

まずはこちら、鶏つくねの照り焼き

 

 

焼き色が付いてません、焦がすのを恐れてしまいました

タレもなんだか脂に乗っ取られて薄色です、不味そうでしょ

 

次は、春雨サラダ

 

 

こちらはレシピの分量を無視して、いろいろ足したり引いたりした結果

彩りが悪くなってしまいました、これまた不味そうなんです

 

最後に、じゃこねぎの卵焼き

 

 

これまたレシピを無視してちりめんじゃこではなくてしらすに変更した結果

しらすを残すのが嫌なので全部投入し、しらすだらけになってしまいました

不味そうじゃありませんか

 

奮闘努力の甲斐もなく不味そうなものを作ってしまいました

味が良ければ救いですが、さて如何に

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイサンボク | トップ |  滝を見にいく »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-06-03 13:15:48
ジャコやシラス大好きです。
真似したいわ♪
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-06-04 06:25:57
Mhahaさん おはようございます

じゃこねぎの卵焼き美味しかったです
レシピはこちら、是非
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/2572_%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%93%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%81%AE%E5%8D%B5%E7%84%BC%E3%81%8D.html
返信する
Unknown (アンティークマン)
2021-06-04 11:59:59
どれも美味しそう。特に、ジャコネギの卵焼き!ごちそうさまです。
返信する
Unknown (ハレタロウ)
2021-06-04 19:37:32
アンティークマンさん こんばんは

やさしい言葉をありがとうございます
ジャコネギの卵焼きはシラスでやっても美味しかったです
返信する

コメントを投稿