ジイ とおるの日記

園芸 散策 きのこ 菜園 料理 旅 …掲載します。
  

農園に夏野菜の果菜類作付け

2005年04月06日 | Weblog
4月6日の「山さんの悠・遊日記」
 初夏の天候、桜の花も5~6分咲きです。今週は天気も良いようです。週末は最高の花見日和になるのでは!
今日は朝から夏野菜の果菜類「インゲン4種類」のタネ植え(播種)を行いました。
 →タネ植え風景はMyHP「ファームオクヤマ 今日この頃4月」の山さんの農園日記に詳しく掲載しました。
 →また、今日から農園に新たな仲間が増えました(男女1ペア)体験実習には手ごろの作業でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜のタネ植え | トップ | 丹沢にハイキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜作りが好きです (酒と畑に戯れるオヤジな私)
2005-04-07 05:50:37
公務員リタイヤ6年目。

在職中から埼玉県小川町のプロの方から約300坪の畑を借り、友人夫婦と共に野菜作りをたのしんでいます。

まったくのアマチユアです。

孫たちに完全無農薬野菜を食べてもらう喜びは格別のものがあります。
返信する
無農薬野菜作り頑張ってます! (山さん)
2005-04-07 18:40:48
コメント有難うございます。

 私も、4年前にマリンエレクトリックの会社を定年退職し、

友達と有機・無農薬野菜作りを「お師匠さん」に教えていただきながらやっています。

 とても、プロとは言えません!アマチュアの毛の生えた感じです。

 ただ、自分が食べるのに安心・安全そして美味しい野菜を求めていた所、めぐり合いました。

 食の安全特に地球環境に安全を求めて頑張ってます。

 \(^o^)/

 作っているのは500坪です。それと3万坪のお師匠さんの畑の手伝いと収穫&出荷作業です。

 ガンバリましょう。 気合だ!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事