ジイ とおるの日記

園芸 散策 きのこ 菜園 料理 旅 …掲載します。
  

第二回富士山きのこ散策

2012年09月22日 | Weblog
   9月20日「とおるちゃんのLife Log」
 何時もの通り早起きで御殿場経由富士山へ
  有難いね!早朝メリットで1.5Hで着いてしまう。
 やっぱりスバルラインから富士山5合目に直行です。


 五合目では‥
  ようやくで始めたナラタケや木登りイグチ中心でした。
 四合目に移動‥ハナイグチや白ヌメリイグチを若干Getした。
  確かにスバルラインの料金2,00円は痛いが結構楽しめた。
 
 帰り道で道路の路肩できのこの選別をしている所へきのこ同好者が
  アミタケが出てたよ~!で、付近を散策少しGetした。
 アミタケも少し温度が下がれば一気に出るでしょう。
  きのこはこれからが本番です! 楽しみに!
 最終は鑑定の先生の店(浜田青果)に立ち寄り見て貰う。(これで安心)  
 こんやは何時も通りきのこづくめです

   ※写真はフォトチャンネルで ホームページでも掲載中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の農作業 | トップ | 第三回富士山きのこ散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事