ジイ とおるの日記

園芸 散策 きのこ 菜園 料理 旅 …掲載します。
  

きのこの幕開け

2012年09月14日 | Weblog
   9月14日「とおるちゃんのきのこ散策」 
 待ち遠しかったが~! 残暑厳しくシーズンに中々いかなかったが。
 一昨日富士山が初冠雪との頼り、もう出ているかと勇んで出かけた。
  季節は良し! きのこが出ているか? 
 運より足で稼ぐこと! きのこは出会いです。

 ETCメリットを生かし東名で御殿場でおり、早朝の赤富士を拝み、
 富士五湖有料で~、富士吉田へ6時前におりた。
 一気にスバルラインで富士山五合目の駐車場へ。
 朝は雲なし富士山も綺麗に見えています。
 まだ山頂への登山者もあり。ここからスタートで散策開始。

  武運を祈る!!
 雑菌を少し採ったが、まだショウゲンジの姿見えず! 残念!
  立て続けに4合目→3.5合目と散策したが~、菌果はまだまでです。
 今日は早々と下山し、鑑定の先生のお店へ

 我々が下山が早かったか?まだ仲間の出足が遅いのか?
  独占的に見てもらった。やっぱり毒キノコ2本混じってました。
 (毒ササゴ)これで安心して食べれます。
 (今夜は店で買った吉田のうどんできのこうどんです。
  初物なのできのこごはんも食べたいね!)
  帰りは道の駅によったりし、楽しみながら一般道で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋野菜の種植え | トップ | 秋の農作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事