ジイ とおるの日記

園芸 散策 きのこ 菜園 料理 旅 …掲載します。
  

山手を散策

2016年03月03日 | Weblog
春ウララ‥ゆっくりと山手を散策('16/03/02)
 本日は何をみつけたかな~!
 木蓮なのかコブシか蕾がかなり膨らみ咲きそうだ。北国でなくてもコブシは咲きます。
 神社の境内に桜が咲きそうだ。河津桜はちったし、桜の花は少し早いし、何桜でしょうか。
 梅の花も種類によっては満開です。 

 畑の土手にフキノトウが咲いています。少し頂いた。道路の側面なので許して下さい。
 早速吹き味噌を作った。畑で食べる弁当のおにぎりに乗せたらとても美味しいです。
 1日(火)の農園の土手でゲットしたのと一緒にして作った。
 
 明日は桃の節句、ひな祭りです。この時期、いろいろな花が咲き楽しみです。
 我が家の庭に植える花の種をホームセンターから購入した。
  →3月中旬には蒔き苗作りをします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川伝いの散策 | トップ | 春の便り(03/17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事