Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

迷子情報(追記)

2013-07-22 09:11:32 | ワンニャン日記
ご心配をおかけしています。迷子情報をまとめました。

たらめちゃん 

目撃情報が途絶えています。引き続きよろしくお願いします。

テレサちゃん

怖がりです。見かけたら声をかけず、
向かった方向を確認して連絡をいただけると助かります。

のんちゃん

広大な公園のようです。多くの方に気にかけていただけたらと思います。

ワッフルちゃん
無事保護できました。ご協力あありがとうございました。


ちばわん迷子情報

まだ見つかっていない子がいます。
1日も早い保護に向けて引き続きご協力お願いいたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうまで迷子が続くと気持ちがとても重くなります。
迷子にしようとして迷子になる子はいません。
誰にでも起こりうることです。

でもちょっとした気の緩みが結果として迷子につながるのだと思います。
リードが離れたら、立ち止まって早く持ちなさいよと命令するディアナだって
絶対に迷子にはならないとは言えません。

ほんの一瞬、といっても2~3分ほどディアナを見失ったことがあります。
ムックは出られないので安心していた門扉の隙間から出てしまったようです。
名前を呼んだら「あ、ごめんなさーい」という顔ですぐに戻ってくれました。
センターから引き出して1か月たっていたかどうか・・・。
あの時の恐怖は忘れることができません。

ゴミ捨てに行くために「待っててね」と門扉を閉めたはずなのに、
ふと振り向くと嬉しそうにムックがついてきていました。
門扉の隙間は太っているため通れないムックも、
ほんの一瞬の時間の隙間から早業でするりと抜けたのですね。
犬だって思っている以上に機敏な動きをします。
猫は犬以上に機敏です。

今まで封印していた怖い体験です。
ディアナの引き出しに奔走してくださった満月さん、プリンママさん、
黙っていて本当にごめんなさい。

夏休みに入り、お子さんが家にいるようになると、
お友達の出入りなどでドアや玄関の開け閉めが増えます。
雷も多くなります。
花火やお祭りなどの大きな音の苦手な犬はパニックになります。
迷子は命に係わります。
大切な命です。どうぞお気を付け下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィラリア症 | トップ | 久々のシャンプーボラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事