Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

車いすも安全運転で

2017-09-08 01:45:48 | アナ

F1レーサー並みのコーナリング

クルクルクルクル目がまわる~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  目をそらさないでください 

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?

9月11日~9月14日が期限の子たちの情報です 


引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります 
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
9月5日訪問のレポートが更新されています


 どうぞセンターレポートをご覧ください
普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ 


  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さあ、今日も朝からガンガン特訓いくでしゅ!

 

後ろ足もワンツゥ!ワンツゥ!

 

時々グーになっちゃうし、後輪で足をひいちゃうけど痛くないでしゅ

 

首が右に傾き過ぎだけどこれがコーナリングの極意でしゅ

コーナーはスピード注意でしゅ

 

なんだかウトウトしてきたでしゅ

 

居眠り運転はダメダメなので止まって寝るでしゅ

 

かあしゃんにおろされてそのままお休みなさいでしゅ

 

目が覚めたら今度はシャドーボクシングでしゅ

シャドーボクシングは犬カキカキのバージョンアップ

脳から「やめー!」の指令が出るまでこれを延々続ける

放っておいたら1時間以上、いやもっと続けるかも

撫でたり抱っこしたりで止まることもあるけれど声が届かない時もある

そんな時、止めようとしてヒットするとけっこうパンチが強くて痛い

無意識だからしかたがない

たぶん車いすの右回転も意識のない遊走運動の流れなのかなと思う

だけど、後ろ足を後輪で轢かれると

轢かれないように(たぶん)考えて足を動かしたりもする

絶対に考えていると思いたい

1日中寝たきりの生活で一番の心配は床ずれ 

アナの場合ただ寝ているだけよりもっと悪くて横になったままクルクル回る

 たいがい右を下にして回るので

右肩、右の腰、右前脚、右の口周りのパットが擦り切れる

すでに肩のあたりは毛が擦り切れ、擦り傷になっている箇所もある

動くからパットもサポーターもあまり役に立たない

車いすは横になっている時間を少しとはいえ減らせるし

気分転換にもなって多少なりとも筋力もついていいかな

そろそろ外デビューしようかなー 

外なら気分よく真っすぐに歩けるかもしれないものね

 真っすぐ!真っすぐ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例いぬ親会は毎月第3日曜日開催です
 

イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年目のお帰りDiana | トップ | 謎は解けた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまま)
2017-09-11 23:41:57
アナちゃん、車椅子、大活用してるようですね。大吉の前にいたクーも、ちょうどいい塀があれば、それにそってならまっすぐに歩いていました。母が入院していた病院の塀がちょうどよくて。天気のいい時なら、車椅子で↑の写真のような狭い場所だったら、まっすぐに歩けるでしょうか。気分転換にもなるかもしれないですね。
返信する
Unknown (猫の手)
2017-09-12 16:11:15
♪くままさん、こんにちは。

なるほど狭い場所ですね。
今は草ぼうぼうなのできれいにしてからトライしてみます。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

アナ」カテゴリの最新記事