Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

保護犬ショーン爺日記8

2019-09-21 16:49:36 | ショーン預かり日記

ボクちん食いしん坊なんだって

それにしても8/25はまだ毛が十分あったじょ

 

 

今はプレドニンを服用しているせいかもしれないけれど

トッピングがないと嫌と言っていたドライフード

あっという間にガツガツ完食

 

それだけなら痩せすぎているからまあいいなんだけれど

お散歩では足元ばかり見てクンクン忙しい

お友達の匂い探しだと思っていたらまるっきり違って

おいしいものが落ちていないか一生懸命探していたことが発覚

台風で落ちたまだ青い柿をパクリと口に入れたのにはびっくり

慌てて口から取り出した

口を無理やり開けても怒ったりしないショーン

いい子なんだけど、仮母が放った柿が名残惜しくて足を踏ん張る

(この時は未完のミカンを食べると言って動かない)

その後も公園に落ちていたお菓子の袋をくわえたり

ゴミ置き場の近くになると足が速くなったり

落ち葉まで食べ物に見えたり

さらには息絶えたカタツムリまで口に入れようとする

危なくて目が離せない

 

家に戻るとすたこらさっさとキッチンへ行き

何もないとすぐにダイニングテーブルの周りを1周

テーブルの上には基本、何も置かないんだけど

豚バラ大根を片付け忘れてテーブルに出しっぱなしの日

テーブルに乗ろうとして立ちあがっていたこともあった

その写真は撮ってる場合じゃなくて証拠を出せと言われると困る

とりあえず籠には首を突っ込んでみる

食べ物は入っていませんよ~だ

よく食べてくれるけどウンチがどうもどうもなのだ

ぜんぜん吸収していないと思う

そんな状態なのに粗相はなくて100%外派と思っていたのに

父のところに行って長時間のお留守番になった日

部屋を開けるとオーマイガット!

シートを敷かずに出かけた私が悪いのよ

ゆるゆるウンチの沼があったり、それが干上がっていたり・・・

でもショーンが偉いのは

ベッドは汚していないことと踏み踏みスタンプはなかったこと

まだまだ変化を見せてくれるショーン

手足を伸ばしてリラックスして寝るのはいつになるのかな

 

「ショーン」はちばわんの保護犬です

ちばわんHP『いぬ親さん募集』にプロフィールが掲載されました

お申込み、お問い合わせはちばわんまでお願いします

 

ショーンほかちばわんの保護犬・猫たちが十分な医療処置を受けられるのも

皆さんのご支援・応援があってこそです

心から感謝いたします

 

10月12日(土曜日)開催のフリーマーケットに参加します

 

よろしくお願いします

[場所] 大井競馬場[住所] 東京都品川区勝島2-1-2

詳しくは↓

https://trx.jp/marketDetail.xhtml?marketId=2782

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます

お近くの会場に遊びに来てくださいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護犬ショーン爺日記7 | トップ | 8月のお墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーンくんのお腹の具合 (ひよこ)
2019-09-28 23:27:32
愉の母です。
ショーンくん、ちゃんとお腹すいたと表現できるようになっているんですね。もう試していらっしゃるかもしれませんが、ビオフェルミン試す価値ありです。害はないですから。人間もですが、愉にも体重に応じてあげたことがあります。愉はうちでは最後まで下したことがありませんでしたが、たまに少しゆるめ?な時があって、そういうときにビオフェルミンを体重換算して、7kgだと人間の8分の一ぐらいの分量をやりました。参考になさってください。
返信する
ありがとうございます (猫の手)
2019-09-29 09:24:33
♪ひよこさん、こんにちは。

ご心配おかけします。
ビオフェルミンはレスキューした直後から投与しているので、2か月以上続けているんです。
それでもこちらに来てから形あるものが出たのは数えるほどしかありません。
量も回数も多くて、食べた以上に出している状態を止めようということで、昨日から下痢止めを試すことになりました。
これでは根本的な治療にはならないのですが、とにかく体重増加を目指します。

愉ちゃん、仮母は大好きだったんだって。ピカピカコッカー目指すので応援よろしくだじょ。byショーン
返信する

コメントを投稿

ショーン預かり日記」カテゴリの最新記事