Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

ムック記念日

2010-10-12 18:18:04 | ワンニャン日記
●保護犬・猫が本当の家族を待っています●


10頭のワンコの家族が決まりました。応援ありがとうございました。

いぬ親さん・ねこ親さん決定のワンコさんニャンコさんはコチラ


定例いぬ親会は毎月第三日曜日。

今後のいぬ親会予定




かわいいコたちに会いにきてくださいね。



 詳しくはちばわんをご覧ください。


ディアナは↓ココに親子で収容されていました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


まだ見つかっていません。1日も早くおうちに帰れますように!                         ご協力をお願いいたします。


コジロウ君(もと活)迷子ブログ   バアニ君の捜索ブログ      ふう太君捜索ブログ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お願い!

ムックとのご縁をつないでくれた個人ボラさんが
茨城県の動物指導センターから引き出した子 トッティくん


よく見かけていた子が、住民に通報されてセンター捕獲されたことを知り、
迎えに行って新たな飼い主さんを募集中!
●1歳前後の男の子
●体重8キロくらい。
●ワクチン・去勢済み
詳しくはいつでも里親募集中でお確かめください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぷりんままさん満月さん経由

チバテレビNEWSチバ930枠内で2夜連続放送された『名もなきペットたち』です。
転載・リンク自由だそうです。


「殺処分」ガス室の犬

「殺処分」犬を救う

ご覧になりましたら、どうかチバテレビに意見・感想をお送り願います。
※ただしYou Tubeで見たとはコメントなさらないようにお願いします。
 ご存じかと思いますが、TV番組をYou Tubeにアップすることは違法です 

画像は、どうぞご自由にお使い下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログ開設から1100日目とカウントされた10月5日は、ムックが我が家を選んでくれた日。
そしてお誕生日と決めた日。

2003年だったから、家族として暮らし始めて8年目を迎える。


忘れていたわけじゃないんけど、もたもたしてしまった。
お誕生日プレゼントも取っ掛かりは早かったんだけど、やっと昨日完成!


おめでとうムック! たぶん10歳!

母作のリサイクルベッドはいかがかな?



みんなで点検。人様には見せないほうがいいね。


どれどれとディアちん。


わりといいニャリ。結局、ロロ爺が最優先。


もうひとつ製作中だから、みんなで使い回してくださいな。


キルティングの縫い目がほつれたベッドパッドと敷布団カバー、化繊綿の掛け布団。
何かを作るつもりで20年位前に買ったチェック柄の布。
いずれも使っていないもの。でも捨てるにはもったいない。
ということで材料費0円のベッドが2つもできた。
改良すべき点はあるけれど、まずまずのでき。

でも、二度目はあるのだろうか・・・?



ムック記念日ということで過去のアルバムを開いてみる。


2003年の写真で唯一残っている写真。やっぱり若いなー。
悔やんでも悔やみきれないうっかりハチベイの母。
ムックが来てから半年分の写真をCDRに保存したつもりだったのに消えてしまった。
この時期になると、きっと毎年悔やむのだ。
そして、ひょっとしてと、いろんなフォルダを探すのだ。



初めてのドッグランは父に張り付き虫。今より頭でっかいぞ!


ヘタレだのビビリだのひどいことばかり言ってるけど、ムックはいつだって笑顔だ。





これは何回も載せている大好きな写真。


いつもロロ爺の事を立ててくれて、なんでも譲ってくれるね。ありがとう!




ディアちんが来たときも、すんなり受け入れてくれたね。ありがとう!





きた頃はもう少しモコモコだったけど、


はじける笑顔は7年前とおんなじだね。


お互いにシニアになっちゃったけど、健康でいつまでもあそぶの大好きムックでいてね。



●今日のロロ爺●

ベッドで寝ていたロロ爺、猫の手がソファーに座るとよろっよろっとやってくる。



抱っこで寝んねが好きニャリー。

 この足にもう一度力を!お願い!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたくて会いたくて | トップ | ピッカピカそしてどよよ~ん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムックンおめでとう! (ルナ父)
2010-10-12 19:46:18
たぶん?10歳!おめでとうムックん! 

中型犬の10歳はまだまだ頑張る節目の記念の誕生日です。
M&Dのこれからの生活報告を楽しみにしています。

ロロ君は脚に力が入らないとのことで心配ですね。
人間同様ワンコ・ニャンコも背中を撫でてやるとリンパ球が出来ると聞き、先代アメショ♂が具合が悪い時、よくず~っと背中を撫でてやりました。
これからワンニャンには過ごしやすい季節。ロロ君の具合も良くなると良いのですが…

返信する
おめでとう! (リボママ)
2010-10-12 22:42:38
ムック君、10才ですか??ボノ君と遊ぶムック君はまるで、4,5才のワンコみたい!
いつも にこにこ穏やかなムック君!やっぱりリノちゃんとのキャリアの違いでしょうか?!
改めて ムック君、10才おめでとう!!

これからもM&Dの仲良しブログ、楽しみにしています!
返信する
祝10歳(たぶん)♪ (nao*)
2010-10-12 23:16:25
ムッ君、おめでとうございます!
いつもニコニコのムッ君、
その笑顔は、器の大きさの証ですねー。
ムッ君がもし人間だったら、
「結婚したい男性№1」だったかもね
これからも、寛大で遊び好きなムッ君でいてね!

チェックの生地は、こうなったのですね。
可愛い~♪


返信する
ルナ父さん、ありがとう (猫の手)
2010-10-12 23:16:47
♪ルナ父さん、こんばんは。

中型犬はまだまだですね。
ムックを見ていると、シニアなんて思えません。
子犬と一緒になって遊ぶんですよ。
たぶん頭が子犬なんですね。そのせいでディアちんにうるさがられています。

背中をなでるんですね。さっそくやってみます。

あの子、引き出せました。
ルナ父さんが気にかけてくれたおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。
返信する
リボママ、ありがとう (猫の手)
2010-10-12 23:23:53
♪リボママ、こんばんは。

ムックって、きっとおつむが幼稚なんですね。母と一緒です。
この前も小さい子と雨の中駆け回っていました。
保父さんやったらいいかもしれませんね。
残念ながらうちはできないけど・・・。
でも、決して穏やかじゃないですよ。
ガウのときはすごいです。もうやめてーってくらいです。
返信する
nao*さん、ありがとう (猫の手)
2010-10-12 23:29:42
♪nao* さん、こんばんは。

器が大きいなんて、nao*さん。褒めすぎでーす。
なんちゃっテリアですから、頑固なときはすごいですよ。
いやとなったら絶対言うこと聞きません。
意地の張り合いでけんか腰になることもあるんですよ。
って、恥ずかしながら母が大人気ないですね。
返信する
Unknown (ロンママ)
2010-10-13 11:25:21
ムックくん、おめでと~!!
すごい!!ちばわんは器用な方が多いですね。手作りなんて・・・私には雑巾以外は考えられません。ベット大好きな私としては気になりますが、絶対に私には無理ですね。チェックは上級者向けの柄だそうですよ。
いつまでもディアちんと仲良くね。
ロロちゃんも、甘えん坊さんがいいですね。
返信する
Unknown (くりママ)
2010-10-13 14:10:39
ムックくん、お誕生日おめでとう!ミシンはこの為だったんですね。愛情たっぷりのベッドですね。コの字型ってヨイショってしなくていいから、シニアにはとってもいいかも。商品化しないかなー?
ロロちゃんと一緒の写真、ほんわかしていて素敵です。ロロちゃんがんばれー!!
返信する
ムックちゃんおめでとうございます♪ (ブルームーン)
2010-10-13 17:47:36
ムックちゃん記念日おめでとう
もう10歳なんだね
ムックちゃんの笑顔は素敵です
幸せに成れて良かったね
これからも元気に長生きして下さい
ロロ爺さんもね
返信する
Unknown (レギュまま)
2010-10-13 19:26:00
ムックちゃん記念日おめでとう
本当に10歳とは思えませんね。
笑顔は小さい時から変わってないね
リサイクルベッドいいですね~。
愛情がこもっていて、これから寒くなる季節、暖かく過ごせますね。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事