Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

ディアナの貧血と腎不全のその後

2013-05-23 12:54:07 | ディアナ

5月23日、30日が期限の子たちの情報です。

期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
収容犬情報

どうぞご覧になってください。知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?

どうなっちゃうんだろうと不安でいっぱいいっぱいの子たちです。
一日も早く不安を取り除き、ゆっくり休ませてあげたいです。
どうぞよろしくお願いします。


ご協力をお願いします!
迷子情報です。ご心配おかけして申し訳ございません。

1日も早い保護に向けて
引き続きご協力お願いいたします。

    
クリックで大きな画像をご覧いただけます。




ブリーダー崩壊によるレスキューです。
犠牲になるのはいつも弱者です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催




今月は26日開催です

いぬ会場が1階、ねこ会場が2階に変更になります。



次回は6月2日の予定です。どうぞお越しくださいね。


初の試みです。応援よろしくお願いします。




ちばわんボランティアによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。

上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日ディアナの血液検査とM&Dのフィラリア予防薬、
狂犬病接種済み票をもらいに1か月ぶりに中川さんに行ってきた。

ディアナは免疫抑制剤を服用しているので各種ワクチンは免除。
費用は半分で済んだとはいえ、検査の費用は大学病院でも個人病院でも変わらない。
逆に利益を追求しない大学病院のほうが安いらしい。
大量のお薬ゆえ、大学病院と同じにしてくださった。

腎不全のほうの結果はよくなるということはなく、わずかずつの進行がうかがえるものだった。

貧血のほうも誤差の範囲内かもしれないけれど、HCTが下がっている。
ステロイドを減らしたためなら、また増やさなくてはいけないかもしれないとのこと。

背中の脱毛はおさまってきたかに思えていたのになー。
体の内側や肛門の周りの毛がちょっと情けない。
なかなか難しい。



明らかに換毛期のものとは違う。

左右対称に脱毛、毛づやが悪い、太る、寝てばかりいる、やる気のなさそうな表情・・・
いろいろ調べると甲状腺機能低下症がぴったりしてくる。

特に↑リンクした一番下の写真の「やる気のない顔」がそっくりなのだ。


免疫介在性の病気だから考えられないこともない。
お薬で抑えられるようなので、
再検査をお願いして早めに治療を開始したほうがいいのかなー。

今見直すと、前回の大学病院の検査で総コレステロール値が基準値を若干超えている。
これも特徴らしい。ご飯抜きの検査だったのに・・・。


ねえ、ディアちん、また病院に行く?

あまりにかわいいので

思い切り寄ったら、ちょっと目が輝いたように見えた。
ほら、その調子で頑張ろうよ。

コンパクトにまとめられたキッチンプランツ。

ディアナと同じ色のアジサイ。


薔薇もいいけど紫陽花もいいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿