Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

薔薇でいっぱい

2013-05-22 18:13:29 | 雑記帳

5月23日、30日が期限の子たちの情報です。

期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
収容犬情報

どうぞご覧になってください。知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?

どうなっちゃうんだろうと不安でいっぱいいっぱいの子たちです。
一日も早く不安を取り除き、ゆっくり休ませてあげたいです。
どうぞよろしくお願いします。


ご協力をお願いします!
迷子情報です。ご心配おかけして申し訳ございません。

1日も早い保護に向けて
引き続きご協力お願いいたします。

    
クリックで大きな画像をご覧いただけます。




ブリーダー崩壊によるレスキューです。
犠牲になるのはいつも弱者です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催




今月は26日開催です

いぬ会場が1階、ねこ会場が2階に変更になります。



次回は6月2日の予定です。どうぞお越しくださいね。


初の試みです。応援よろしくお願いします。




ちばわんボランティアによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。

上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先週の金曜日に行ったのがYEG=横浜イングリッシュガーデン
薔薇が有名。


毎年時期を逃していたので今年こそと、「見ごろ」と新聞に紹介された翌日に訪問。
平日だというのに、午前中だというのに、チケット売り場は長蛇の列。


造花みたいだけど本物。

カメラを持った暇なシニアが大集合。

猫の手もその仲間。

植物園との違いは、薔薇とマッチしたグランドカバーが隅々までなされていること。




うちでは鉢植えにしたオルラヤも隙間を埋めていて、庭に下ろそうかどうか悩み中!

これはうちのオルラヤ。


こちらはガーデンのオルラヤ。

頭の中は狭い庭を薔薇で埋め尽くす妄想にかられ、家に帰って薔薇農園のサイトに入りびたり。
お目当ての薔薇はどれも在庫なし。当たり前と言えば当たり前。


一番のお気に入り。

これは名前のプレートがなく、お手入れしている人に聞いてもボラだからわからないとのこと。
ご存知の方いらしたら教えてくださいね。


ガーデンは色別に分けられていたけど、ごちゃごちゃになってしまったので、そのまま。
名前も撮っておけばよかったけどそれもなし。
やることが中途半端な猫の手なのでご勘弁を。


うちのオールドローズと似ている。




























とてもうれしそうな猫の手登場。




ロロが喜びそう。








































このベンチもほしい!


これも生花。
子どものころは赤、黄色、ピンク、白くらいだったのに、
薔薇の色って今すごいのね。


お隣の結婚式場。かわいい! すてき! だれか招待して!

ちなみに小型犬はバッグなどに入れればOK。

頭の中は今も薔薇で埋め尽くされ、はたして庭改造計画は進むのか…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の季節 | トップ | ディアナの貧血と腎不全のその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきの母)
2013-05-23 10:34:36
猫の手さん・・しばらくお会いしてないけど全然変わらないですね~写真だけだと未だ女子大生!?

そうそう旧我が家のバラはどうなっているかしらね~。

りきは特製リゾットに牛肉をプラスし始めたら復活!?
でも後ろ足はどんどん衰えて、補助なしでは歩けません。

デイアナちゃん、元気を取り戻して良かったですね。
返信する
Unknown (猫の手)
2013-05-25 02:01:27
♪りきちゃんの母さん、こんばんは。

写真だけですよ、変わらなく見えるのは。
しわもシミも見えないもん。
写真の加工するのが面倒になっちゃって、というか
何もかも面倒なんだけどね。
年のせいでしょうかね。

薔薇元気にしてますよ。
りきちゃんも頑張ってますね。
ディアナも頑張らないと。
お食事会、延び延びになってごめんねー。
早急にまとめますね。
返信する

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事