Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

人間の記憶

2014-08-29 09:46:53 | うちの子
センターでは多くの子が家族との出会いを待っています。
どうぞ目をそらさないでください。

家族に迎えていただけませんか?
ともに暮らすことで、
世界一かわいいかけがえのない存在になります。


9月1日~9月4日が期限の子たちの情報です。
次から次と収容されています。とても多いです。
期限が過ぎたら譲渡の子が選定されます。
飼い主さんも現れず、譲渡にも選ばれなかったら、もう行き場がありません。
センターの最終部屋には今も生きる道を断ち切られた犬たちがいます。
どうぞセンターレポートをご覧ください。

引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります。
こちらの収容犬情報
どうなっちゃうのかな? みんな不安でいっぱいです。
知っている子はいませんか?
迷子になった子を捜している方はいませんか?
一日でも早く安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです。
どうぞよろしくお願いします。

毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです。

こちらからご覧ください。



●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催



臨時開催です!


いぬ親会ねこ親会が続きます。
ご都合の良い時にかわいい子たちにどうぞ会いにいらしてください。


次回は8月31日です


ご来場ありがとうございました。次回は10月です


次回は11月を予定しています



ありがとうございました!
お陰様でシバオ(ミッキー)は無事保護できました。
ご協力くださった皆さまに深く感謝いたします。


緊急のお願い!
ご心配おかけします。
東京都大田区でまたも迷子です。
ご協力よろしくお願いいたします


ご心配おかけしました。無事保護できました



最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ほとんどの試験は記憶だけでなんとかクリアしてきた猫の手だけど

ここにきて記憶力も下降線を描いている

お年よりは過去のことは鮮明に記憶しているのに直近があやふやなんて言われているけど

私の場合、過去のことを話されても「へ~~~そうなんだ。よく覚えているね」と感心しきり

93歳の父にも劣る始末

今しかない! 犬猫と一緒だ

なのでディアナとムックがごちゃごちゃになっている人には驚かないし


似てる?ときどき似てるね

anaとムックを混同してしまう人がいてもそんなものかと思う


似てる?違うよね でもディアちんよりムックに似てるという説あり

犬に関心のない人ならね

でも、でも、お散歩で会っている人だと「あれ~・・・」となる

人間の記憶ってあいまいだ

そう思っていたらうれしいびっくりがあった

まだアナがいなくてムックだけのとき、たぶん半年ぶりくらいに会う朝散歩のご夫婦

ムックを見て「今日はヒトリなの?」


ヒトリもえ~な~と思っていたムックどん

たまーにすれ違っていたけど犬を飼っていない人だから驚いた

そしてごく最近

ムックとアナで散歩しているとき


まだまだ痩せてるanaっちの体重はムック18キロのほぼ半分9.15キロ

「あら、新しい子? もう一匹の白い子はどうしたの?」と聞かれた

いつどこで会ったんだろう

私自身はお話ししたこともないし(忘れてるだけ?)

すれ違っていたのかもしれないけどまったく記憶にない女性だった

1年がたとうとしているのに


お化けだじょーって出ておいでよディアちん

ディアナのことを話すとボロボロになっちゃう

ねえ、ディアちん

あなたのことを今でも覚えていてくれた人がいたよ

うれしいね


覚えていてくれてありがとう!

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジドリ | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい・・・ (姫菜ママ)
2014-08-29 23:48:05
猫の手さん   こんばんは

かわいいディアちゃんに 会えて嬉しいです
ブログの中にはちゃんと生きているんですよね
本当にかわいいです

覚えていてもらえると 嬉しいですよね
確かに ここに存在していたんだな~と思えます

もちろん ムックちゃんも anaちゃんも 可愛いですよ
返信する
Unknown (猫の手)
2014-08-30 23:57:40
♪姫菜ママさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
本当に知らない方だったので驚きでした。
うれしいものですね。

1年たってようやくいつもそばにいてくれるんだなって思えるようになりました。
心の中にはロロさんもディアナもいつまでもいてくれますね。
返信する
Unknown (サラロン)
2014-08-31 10:01:12
ディアちゃん登場に、目尻が下がっちゃいました♪
早いもので、1年が経ちますね。
ディアナちゃんが、うちのロンより一足早く
旅立った事に愕然とした覚えがあります。
きっと今頃は、お互い仲良しになってうまく
やってるのかなぁ♪
地上ではムックちゃん、anaちゃんが活躍して
ますもんね(笑)
返信する
Unknown (猫の手)
2014-09-01 22:03:45
♪サラロンさん、こんばんは。

私も同じです。
ロンちゃんまで連れて行っちゃうなんて、
神様はなんて非情なんだろうと思いました。
私たちの思いはちゃんと届いて、
あちらではみんな仲良し。
きっとうまくやってますよね。

anaもmookも脱力系なので活躍?とは程遠いです。


返信する

コメントを投稿

うちの子」カテゴリの最新記事