Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

白ムク隊のクリスマス①

2009-12-14 16:11:25 | ワンニャン日記
●緊急のお願い●
コジロウ(旧活くん)くんが迷子になりました。
 詳しくは迷子ブログをご覧ください。

保護犬・猫が本当の家族を待っています


定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催。

 詳しくはちばわんをご覧ください。


2年前の夏、ディアナは↓ココに親子で収容されました。

千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
今も迷子、飼育放棄で収容され家族を待っているコがたくさんいます。
ペットショップに行く前に、ぜひご覧ください。


まさをくんです。みなさんよろしく!


●2011年の動物愛護法改正に向けて
「殺処分ゼロ」への署名は←から。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


13日の日曜日は「白ムク隊のクリスマスin野田スポーツ公園」に参加。
白ムク隊参加の念願かなって、M&Dともども大感激!

お誘いありがとう!

新入りが騒ぎを起こしたら・・・という不安もあったけど、
みんなとそつなくお付き合いするおりこうM&D。

総勢13頭の白ムク隊。「きゃはは」と、母、壊れそうなくらいかわいいのだ。


うーのんちゃんが隠れちゃった。


集まった白ムク隊の面々は・・・、


●すべて取りまとめてくれたピッコリン家のピッコロとプリリン兄妹。



ピッコロくん

プリリンちゃん


パパ・ママが忙しくしている間も、いいコで待っていたね。



そして参加ワンコを順にご紹介。


●見るたびに似てくるやめゆた家のY&Y姉弟

やめぴちゃん

寛くん



●白黒姉妹のチャココ家

ココちゃん

チャコちゃん




●ペットタクシーで駆けつけてくれたうーのん姉妹

のんちゃん

うーちゃん



●仲良しお友達と参加のはるちゃん家

はるちゃん

お友達のケビンくん



●仲良し家族コナ家のコナちゃん

コナちゃん



そして初参加のM&D
へたれムック兄さん

食いしん坊ディアナ



クリスマスですから、バーン!と並んだ豪華なメニュー。
    
    

アウトドアの達人が揃っているから最高の贅沢を満喫。





今見てもよだれが落ちそう。

アウトドアとは縁がなく過ぎてきた猫の手は、キッシュと洋風栗きんとんを持参。
キッシュは温めてもチーズがすぐに冷えちゃって選択ミス。
写真にはないけど、トマトスープ、おでん、たこ焼きで体の中からホッカホカ。


そしてワンコにはこんなかわいいたこ焼きのクロカンブッシュ。



崩すのがもったいないけどみんなに分けて



お座りでマテして、

微妙に違うM&D

「よし」でガツガツ


あっという間にごちそうさま。
いつもお肉に混ぜないと食べないニンジンやブロッコリーも完食!
ピッコリンマママジック!

ちゃんとあそんだ様子は次回に持ち越し。乞うご期待。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜散歩 | トップ | 白ムク隊のクリスマス② »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早い! (nao*)
2009-12-15 20:46:14
ブログUP一番乗りのスピード更新は
さすがのちばわん仕込みですねー(笑!

タコ焼きのお皿を前にマテしてるM&D、
こうして見ると、そっくりですね。
顔の作りというより、表情が似てくるのかな。
環境って不思議ですね。

第2話、楽しみ♪
私は写真がさっぱりで、打ち止めです(涙


返信する
Unknown (幸多母)
2009-12-15 21:29:35
白ムククリスマス、楽しそうですね♪
特にお料理がすごいです!寒い外でも暖かい料理の数々、最高ですよね。続きも楽しみにしてます!
コナ君もいらしたんですね。ちょっと心配だったんですがホッとしました。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-12-16 02:13:34
♪nao*さん、こんばんは。

白ムクのクリスマス会、楽しかったね。
みんないいコばかりでびっくりでした。
場所も最高!走り放題で駐車場も無料って考えられない。
横浜にもほしいね、あんな場所。

M&Dは性格や日常の行動がぜんぜん違うので、
親としては全然似てないと思っちゃうんだけど、やっぱり似てくるのかな~。

またあそびましょうね。
返信する
Unknown (猫の手)
2009-12-16 02:17:22
♪幸多母さん、こんばんは。

お料理すごいでしょう。
ダッチオーブンほしくなっちゃった。
キャンプしないのにね。

私も心配していたんだけど、コナちゃんも楽しそうにしてましたよ。
すっかり甘ちゃんになってました。
返信する
Unknown (yukko)
2009-12-16 21:04:03
ムックママ、こんばんは~!
なんかこうやって書き込みをするの久々です~。
ネットからけっこう遠ざかっていたので。

M&Dは良い子でしたね~。
お揃いのお洋服も似合ってて、可愛かった!
ママのデザートもキッシュも最高でした!
キッシュ・・・夫がもっと食べたかったらしい(笑
返信する
Unknown (猫の手)
2009-12-17 00:08:06
♪yukkoちゃん、こんばんは。

そういえば久々かも。
コナちゃんのことで大変だったもんね。

M&Dはよい子だったのかな~?
緊張していただけかもって、写真見るとそんな気がしてきました。

キッシュは超簡単よ。
誰が作っても失敗なしで、人が集まるときにはお勧めよん。
返信する

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事