Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

ねえ見て見て!

2019-11-18 15:44:59 | ショーン預かり日記
1日のうち温かい数時間ははだかんぼうのショーン
元気になったとはいえ、まだまだガリガリのおハゲちゃん
ショーンは自分の部屋が2階だとわかっていて
「おいで」「ごはんだよ」と呼ぶと、こうして階段の下で待つ
一度登ろうとしたんだけど無理とあきらめていた

全体としては情けない感じだけど
見て見て!
右手


左手

ツルツルだった右耳

そしてしっぽ
しっかり毛が生えてきている
この冬これでは寒いだろうなーと一念発起
うん十年ぶりに編み物に挑戦!

まず、毛糸は屋根裏にしまったことを覚えていたので問題なし
ところが編み針がない・・・一緒に置いておくのが普通なのにない!
仕方がない買いに行こうかとPCデスクの横を見ると
それらしきケース発見やれやれ

毛糸と編み針を手にあれれのれ~???作り目ってどうやったっけ?

そんな時はすぐに検索
本屋さんに行く必要がない便利な世の中だけど
本屋さんが減っていくのはとても淋しい

背中側とお腹側を別々に編んで縫い合わせ、まず仮縫い?


どんな感じか着せてみた

お腹側がちょっと大きめだけど、ま、いいでしょう
ここでハイネックにしておけばよかったのに
スヌードを兼ねたフードにしようと思いついた
その結果

ぬ~ん!
ご本人様はご立腹のような・・・
あかずきんじい・・・

フードのサイズが小さくて結局使い物にならず

すぐに脱げちゃう

でもフリンジをクリスマスカラーにして
何十年ぶりの猫の手としては満足満足(自分にとことん甘い)

毛がフサフサなら問題ないけれどおはげのおちりが丸見え

2作目はサイズをもう少し調整しよう
アラン模様もどきに挑戦中!
でも幸いにも温かい日が続きセーターを着るほどじゃない



ショーンはちばわんの保護犬です
ホントの家族のお迎えをいい子で待ます
お問い合わせ、お申し込みはちばわんHPからお願いします


ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
詳しくはちばわんHPイベント情報でお確かめください
ショーンも参加するじょ






掘り出し物がいっぱい見つかるよ
可愛い保護猫とも遊べるよ
この週末はブランへGO!GO!


僕のことみんなに知ってほしいんだ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族記念日 | トップ | ヤル気になればできるんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショーン預かり日記」カテゴリの最新記事