Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

犬の拒食症?

2015-12-12 01:17:53 | 病気に負けない
ボクちん体内備蓄がいっぱいあるじょ

とは言っても12/4から1日おきの補液とお水だけって・・・拒食症?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探しているかたはいませんか?
12月14日~12月17日が期限の子たちの情報です

毎日毎日収容されています とても多いです
引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
12月8日訪問のレポートが更新されています

こちら
どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


多頭飼育崩壊のボーダーコリーMIX9頭
が家族との出会いを待っています

人と触れ合う経験が少ない、お散歩をしたことがないなど
今まではうれしい、楽しいを知らず、本当の幸せを感じたことのない子たちです
詳細はこちらのセンターレポートをご覧ください



ちばわんホームページがリニューアルしてとっても見やすくなりました
バナーをポチッとしてくださいね




●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です


次回は12月6日です






上記イベントの詳細はバナーをクリックまたはこちらの掲示板をご覧ください


横浜でも公開中!


最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ムックどん、前庭疾患で倒れてからちょうど10日

1週間ほどで家の周りをお散歩と言っても最初は30メートルくらいの往復



ヨロヨロしてるし右へ右へ行こうとする



それでも本犬やっぱり外はいいなーという表情を見せてくれる



なのに食べない 断固として食べない


大好きなささみジャーキなのに見向きもしない

鶏肉、豚肉、牛肉、馬肉・・・何を出してもプイと横を向く



それならこれはどう?とパン、ウインナー、クッキー・・・

いつもなら飛びつくはずなのにクンクンしてプイ

レモワンさんが心配してムックにと湘南いぬ親会に

白子のジャーキーとささみのジャーキーを作って持ってきてくださった


おいもさんじゃま

預かりっこのお世話でで忙しいのにありがとうございます


ほら、おいしそうだよ

クンクンしたけどやっぱり食べてくれない

最近、デッキに出るようになったアナっちがパクリ


これおいしいでしゅ 


もっと食べるでしゅ

白子は老化予防に良いんだって・・・ならば猫の手にも必要

でもあの白子をどうやってスライスするの?

作り方を教えていただいたけど、フードドライヤーがないからなー


眼振はもうないし、吐き気もないはずだから食べてもいいんだけどと言われながら補液に通う

それでも最初は嫌がっていたお水を飲むようになったからもう少しかな

これがアナッチだったら激やせで見てられないだろうなー

このところ17.5~18キロで安定していた体重がついに15.89キロに

ムックモデルを目指さなくていいから食べてよと手を変え品を変えてもダメ

でもまあ、毛のせいか今のところやつれた感じはしない

ムックが倒れてからどういうわけか、食欲旺盛で無駄に元気なアナっち



家の中では子犬のように飛び跳ねて、あっちこっちでひっくり返っている

もしかして、もしかして・・・アナっち若い? 



う~んどう考えてもそれはナイナイ

ガスファンヒーターをつけるといつの間にやらちゃんと陣取る

さすがにこれはないでしょう



アナっち撤収!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください
保護犬のことを知っていただけるだけでもうれしいです



ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬・猫の病気と向き合うとき | トップ | ほぼ復活! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ (姫菜ママ)
2015-12-12 13:26:58
猫の手さん  こんにちは

あれぇ ムックちゃん 食べないのは心配ですね
何が食べたいか 言ってくれないものね~
がんばれ~ムックちゃん ファイト!猫の手さん!!
返信する
Unknown (mococo)
2015-12-12 15:47:39
こんにちは
あやせ湘南ありがとうございましたm(__)m

ムックちゃん少しでもお散歩に出れるようになったのですね(o^^o)
何だったら食べてくれるんだろー?
食欲ない時に食べれる物、、、フルーツ?
ちょびっとでも食べるでしゅよー!
返信する
Unknown (猫の手)
2015-12-13 07:27:51
♪姫菜ママさん、こんばんは。

今日も何も食べずに終わりました。
点滴に行ったら、なんと15.2キロ。
食べないから当然の結果だけど、2キロ以上減ってしまって、それでも食べようとしないのは他に何かあるのかなー。
歩けてホッとしたのもつかの間、心配がつきません。
返信する
Unknown (猫の手)
2015-12-13 07:34:55
♪mococoさん、こんにちは。

ミケ、お疲れさまでした。
少しゆっくりしてくださいね。
ムック、お陰さまで歩けるようになりました。まだ何も食べてくれない困ったちゃんです。
返信する

コメントを投稿

病気に負けない」カテゴリの最新記事