Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

悲しくてかなしくて

2021-10-11 16:24:34 | 雑記帳

2020/9/14から始めたインスタが1年を過ぎた

きっかけは預かりっ子のRock

預かりのベテランさんがインスタで紹介しているのを見習い

見よう見まねで始めたインスタ

可愛くてメチャクチャいたずらっ子でアクマちゃんRock

お陰様で早すぎるくらい早く理想的なご家族に迎えられた

今はテディちゃんと幸せいっぱい

うれしい写真を随分前にいただいてインスタには投稿済み

ブログよりは頻繁に投稿していて2021/10/10で投稿100回目になった

これが多いのか少ないのかはわからないけれど

朝霧高原ドッグラン

FBともリンクしているので両方見てくださる方には申し訳ないなーと思いつつ

スマホで撮ってそのまま投稿できるのが簡単で便利(じゃない部分も多々)なため

ついついブログから遠のいてしまう

ブログ放置しているしやめようかなーと何度も思ったけど

毎日ボーっとしている高齢者

ボケ防止のために少しは頭を働かせなくっちゃと、不定期でも続ける宣言キッパリ!

前置きが長くなってしまった

この度、13年間いつでもどこへ行くのにも一緒だった相棒とお別れすることになり

いざとなるともう悲しくて哀しくて

お別れの日にはディーラーさんの前でこらえきれずにポロポロ

不具合も出てきて修理の度に買い替えを検討したけれど

ムックとディアナとの思い出がいっぱいでとても手放す気にはなれなかった

だってカラーもM&Dカラー

ロロ、ディアナ、アナ、ムック、そして両親・・・みんなを乗せてあちこちの病院に行ってくれた

何回も遠くの病院に通ったディアナ

そして、お別れの度に号泣するのは車の中・・・黙って受け止めてくれたね(変な人?)

動物愛護センターにも100回以上(投稿記事が110回だから)行ってくれていた

ちょっと驚き

幸せのバトンをつなぐお手伝いもたくさんしたね

旅行でも東日本は北海道も含め全県走っているし

このフェリーだったかなー

富良野の青い池(ムックは水が大嫌いでこちら側で待機)

 

夕暮れの富士山(朝霧高原道の駅)

 

那須高原(アナも乗っているんだけどケージイン)

西日本は三重県、あ、大阪まで行ってくれた

長いお付き合いのディーラーさんは、僕も買い替えの度に泣いてますと言ってくれたけど

車が物を運ぶ便利な道具なんかじゃなく、愛車という意味を初めて教えてくれた車

この2年、遠出ができなくて11万キロに届かなかったけど108000キロ

キミと走れて楽しかったよ

手放すことが決まってから11月の車検までに間に合えばと思っていたのに

予想に反して納車が早くなり

お別れドライブは千葉県方面、富士山周辺、横須賀の海へ

Luckを保護してくれた預かりさんのドッグラン

屋形海岸(姪の家族と一緒)

 

横須賀たたら浜

 

本栖湖(晴れているのに頭が少ししか見えない富士山)

 

朝霧高原ドッグラン

長い間本当にありがとう・・・お疲れさまでした

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「空(くう)」はまだ保護に至っていません

7/17千葉県長生郡長柄町の自宅から逸走!

ご心配おかけして申し訳ございません

お近くの方どうぞご協力お願いします

見かけましたら決して追いかけたりせず

見かけた場所・向かった方向をポスターの連絡先までお知らせください

できましたら写真、動画を送っていただけるとたいへん助かります

一刻も早い保護に向けてご協力よろしくお願いいたします

 

HPをご覧ください

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

お出かけの前に体温を測り、必ずマスク着用でご来場ください

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

動物愛護センター情報です

詳しくはバナーをクリックしてください

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

ちばわんページができました!
Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

Amazonの欲しいものリスト

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

ちばわんHPでもご案内しています
http://chibawan.net/news/wishlist_210116

よろしくお願いします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友だちできた? | トップ | 4回目の命日(アナ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事