Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

回って回って

2017-10-13 17:56:33 | 病気に負けない

 

お天気が良いと天日干しされるでしゅ 

おちりをきれいにしてもらったでしゅ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  目をそらさないでください 

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています

迷子を探している方はいませんか?

10月12日~10月19日が期限の子たちの情報です 


引き出しても引き出しても、保護数がそれを上回ります 
こちらの収容犬情報をご覧ください



センターでは飼い主募集中の犬たち
YouTube動画を配信しています
みんなとてもかわいい!普段の様子を是非ご覧くださいね



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
10月10日訪問のレポートが更新されています


 どうぞセンターレポートをご覧ください

普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします

 

保護猫たちとまったり遊べる猫カフェブラン

本当の家族を待ってますにゃ 


  

心臓病じゃなくても参考になる情報がいっぱいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 気分が乗ったのか久しぶりにくるくる回った

途中休憩が長いです

https://www.youtube.com/watch?v=r8MkAdBGFno

You Tubeのチャンネル?画像を出すにはどうするのかな? 

首を支えるクマさんを払い落とさないと動けないアナっち

首を真っ直ぐにすると固まってしまう

真っ直ぐ真っ直ぐと言いながら背骨をマッサージしているんだけど

手を離すと鳥みたいに首が曲がる

そのうち360度回るんじゃないのと思うほどだ

前は右向き限定だったのに眠り姫脱出後は左向き限定

アナっちの脳の司令官は左が良いと言っているのかな?

いろいろいろいろ確かにねぇ…

アナが思うこと

お水飲みたい、チッコが出たよはすぐにわかる

ほとんどの時間横になっているので下側はすぐにおしっこで濡れる

厚手のシートでもオムツをしても下に流れるのでダメ

6時のオハヨーから猫の手が寝る1時くらいまでにシートやオムツを何回交換するのかな

数えてないけど10枚どころじゃないと思う

まめに変えないとおしっこくさくなるから気付いたらすぐに交換

3時間以上のお留守番はかなりキビシイ

うちのゴミはこのあたりで一番多くて重たいなんてものじゃない

そういえば母の介護の時もそうだったっけ

でも自力で出るから偉い! ウンチも自力!

前はマッサージしたり圧迫したりでやっと排泄のこともあった

寝たきりになって良くなるなんて不思議だ

寝てばかりだからブラッシングしてもすぐにボサボサ

 

お散歩しないからどうしても血流が悪くなる

年のせいで体力が落ち、栄養がうまく回らないこともあって

肉球がボロボロはがれる

 

美しくないけれど黒いゴミみたいなのがはがれた肉球の皮膚

初めはこれ何?とびっくりなんてものじゃない

鼻も少しずつはがれ始めた

せっせとワセリンや尿素入りのクリームを塗る

ちゃんと食べているし以前と変わらない食事なのにどうして

というわけで

市販のフードを今までより増やして様子を見ている

コラーゲンまで買ってしまった

アナっちよく寝てよく食べてたっちもあんよもできなくて赤ちゃん返りかな

どうりで可愛いわけだ

この時から半年もたっていないのに 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます
イベント情報をお確かめの上
どうぞお近くの会場に足をお運びください

定例いぬ親会は毎月第3日曜日開催です

 

 

イベントの詳細はこちらの掲示板をご覧ください

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/8ちばわん湘南いぬ親会 | トップ | おいしいね うれしいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気に負けない」カテゴリの最新記事