Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

風薫る那須旅行その1

2015-05-18 01:28:01 | お出かけ


初旅行でしゅ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 目をそらさないでください ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターでは多くの子が家族のお迎えを待っています
迷子を探しているかたはいませんか?
5月21日が期限の子たちの情報です
毎日毎日収容されています とても多いです
引き出しても引き出しても、捕獲数がそれを上回ります
こちらの収容犬情報をご覧ください



毎週更新されるちばわんボランティアによるセンターレポートです
普通でいい、安心できる場所でゆっくり休ませてあげたいです
どうぞよろしくお願いします


5月12日訪問のレポートが更新されています

こちらから
どうぞセンターレポートをご覧ください


ちばわんホームページがリニューアルしてとっても見やすくなりました
バナーをポチッとしてくださいね




●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●
詳細はバナーをクリックしてください。

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日開催です














ちばわんのイベントはこちらの掲示板をご覧ください



最期の最後まで手をはなさないで!


犯罪です!罰せられます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




混雑嫌い&割増料金も絶対イヤな猫の手家は

毎日が連休みたいなものなので5月11日から那須方面に犬連れ旅行

家では寝てばかりなのに車の中では落ち着かないアナっちはクレートイン


毎日が連休なのに計画性はなく、5日になってどこ行く? 伊豆はしばらくはいいね

久しぶりに那須に行こう! と相成った



結果としてこれがよき選択で、台風6号をうまくかわすことができ

見事な晴れ女だねと、珍しく夫に賞賛された

泊まったのは日光霧降高原とメインの西那須塩原温泉

とりあえず中禅寺湖方面にGO!


過去にこれまで晴れたことはなかったなーの中禅寺湖 こんなにきれいだったのね

水なんて怖くないでしゅ 飲むものでしゅと凛々しいアナ姫




一方、水ほど怖いものはないムックどんは


どうしても腰が引けてしまう


視線を感じて振り向くと


まだ幼さの残る幼鹿 警戒心ゼロ


ブラブラしながら湖畔を散策





犬連れて東照宮も落ち着かないし、3回も見なくてもいいかなってことで

1日目の宿泊先霧降高原ありの塔

ムックたちも疲れているに違いないしね



道の両側に自生のつつじが延々と続き、お見事! 


この先はキスゲ平~大笹牧場だけど1日目はここまで

ペンションの歴代ワンコはありちゃん


初代ありちゃんはゴールデンで多いときはMIXも含め5頭くらいいて

犬と遊べるのがセールスポイントだったけど

みんな順番に見送って、今はこのありちゃんだけ

他の子が脱走して保健所に迎えに行ったとき連れてきたのが今のありちゃん



ほかの泊り客さんとお散歩するありちゃん

人は好きだけどワンコとは付き合わないんだって

温泉じゃないけど3つもお風呂があって24時間いつでもどうぞということだったけど

この日はお客が3組だったので1つだけ

なんと1つのお風呂に1日の灯油代が16000円もかかるんだって言われちゃまあ仕方がない

とってもリーズナブルで、おまけに空いてるからと3人部屋にしてくれた

食事中は真剣に料理と向き合うので写真はなし やさしい欧風料理でおいしかった 

2日目の朝、ベッドの間で身動きが取れなくなってるアナっち



もがいてますが、かわいい!


昭和記念公園、八景島と、あまりにも歩けないのでついに購入アナカート



しか~し、アナ姫イヤだとおっしゃる

それじゃ歩いてよと、並んで歩けたのは1分にも満たない


ムックと夫は空のカートにお散歩バッグとカメラを乗っけてどんどん離れる


朝食を終えて、キスゲ平ほかいろいろで2泊目の西那須塩原温泉はその2に続く

キスゲ平の天空回廊恐るべし








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて突然ですがシニア犬なんてカテゴリーを発見

気がつけばムックはもうすぐ15歳、アナは10歳以上年齢不詳

保護犬のことを広めるためにも参加してみました

ポチッとしていただけたらうれしいです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちばわんには本当の家族との出会いを待つたくさんの子がいます

ちばわんでは保護犬、猫を家族に迎えてくださる方を、いぬ親さん、ねこ親さんとしました

どうぞ家族を待っている犬たち(いぬ親さん募集)家族を待っている猫たち(ねこ親さん募集)をご覧ください



 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばわんin八王子いぬ親会... | トップ | 風薫る那須旅行その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮華ママ)
2015-05-20 23:59:26
うわぁー中禅寺湖、行かれたんですね。
実は私の実家は中禅寺湖畔にあります。
懐かしの故郷、嬉しくなったのでコメントしちゃいました(笑)
返信する
Unknown (猫の手)
2015-05-22 00:13:54
♪蓮華ママさん、こんばんは。

わーっ、そうだったんですか!
いいところですよね。
でも、休日は観光客で大変だったでしょうね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事