Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

モモイロクローバーとLuck

2021-05-13 17:04:36 | Luck

野の草花がグングン成長する季節・・・Luckもちょぴっとずつ成長中

まん丸でかわいいモモイロクローバーとなんとも悪人顔のLuck

(正式にはムラサキクローバー(アカツメクサ)子どもの頃ままごと遊びでお赤飯にしていたなー)

以前は道端や公園の草花を撮るのが散歩の楽しみの一つでもあったけど

グイグイ引っ張るLuckとのお散歩ではとても無理、カメラも持たない

スマホを構えただけで腕を持っていかれそうになったり、バランス崩したり

油断して転ばされたこともあった(リードは死んでも離しません)

それに撮ってもブレブレ

でも、やっとやっと写真を撮ってもいいよと言ってくれるようになった

ただし、周りにワンコさんがいなければという条件付き

もちろんオヤツ目当てではあるけれど「マテ」がまあまあできるようになった

お座りはまだできないけどね

狂犬病予防接種票も鑑札も付けて

チョーカーの名札の裏には電話番号を刻印

ケチな母しゃん、やっとぼく用を買ってくれたんだ

ついでにと言ってハーフチョークとリードも新品

Luckは頭を通すことへの抵抗が強く、特に外すときに大暴れ

止めてほしくてカプしようとする

大切に取っておいたうちの子たちのハーフチョークきれいなのにまったく使えず

Qoo’S LABOさんのハーフチョークにオーダーでバックル式にしてもらった

これでお散歩じょうずになってくれるかなー

お空組のムックたちとこの広場に来ていた頃は全面シロツメクサだったのに今はモモイロ優勢

この広場も周りも北欧の森のようだったのに随分変わった

この写真は4月

勝手に名づけたブロッコリーの木の周りにはまだ何にもなかったけど

今はブタナとモモイロクローバーがいっぱい

Luckのお尻の毛もぐ~んと伸びてほとんど回りとの段差がなくなった

うちに来てはや5ヵ月

お風呂もトイレもどこでもくっつき虫だったのにそうでもなくなって

Luckも猫の手んちを安心できる場所と認めてくれたかな?

ひとりのお留守番もまったく問題なし

ちょっとのおもらしはご愛嬌ってことにしようね

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちばわんには家族を待っている保護犬保護保護猫がいます

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

HPをご覧くださいね

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

5/16定例いぬ親会は

緊急事態宣言発令に伴い

開催中止とさせていただきます

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

是非HPに会いに来てくださいね

動物愛護センター情報です

詳しくはバナーをクリックしてください

 

 

ご協力をお願いします

ちばわん迷子情報

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

ちばわんページができました!
Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

Amazonの欲しいものリスト

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

ちばわんHPでもご案内しています
http://chibawan.net/news/wishlist_210116

よろしくお願いします
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出いっぱいの公園散歩 | トップ | 庭の花道端の花(修正) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Luck」カテゴリの最新記事