Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

繁殖場という名の地獄

2021-06-04 15:54:14 | ショーン預かり日記

すでにインスタなどで紹介されご存知の方も多いかと思います

192頭の子たちがとある繁殖場からレスキューされました

そのうちの65頭がちばわんの預かりさん宅に到着しています

写真はすべてブリーダーレスキューのショーンです(2019~2020年)

地獄のような想像を絶する苦しさだったと思います

やっと当たり前の生活ができます

本当によかった

人の優しさ温かさに触れるのも初めて

キミたちの大好きなお日さまや風や土や草を直に感じるのも初めて

預かりさんのお家で心と体のケアをして家庭犬のスタートラインに立とうね

そして本当の家族の元でピカピカになって笑顔を取り戻そうね

保護の経緯はNPO犬猫みなしご救援隊代表ブログ「みなしご庵へようこそ

6/3繁殖屋レスキューに詳しく書かれています

http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/55803912.html

そこは繁殖場というよりも地獄です

もちろんこんなブリーダーだけじゃないとは思います

酷い話です見るのも読むのも辛いです

人間のやることとは思えません

でも目をそらさないでください

きっとまだまだ続くであろう日本のペット産業の現実です

 

1/26に天使になったショーンもブリーダーレスキューでした

だから預かりの話がMLで回ってきたとき悩みました

でも預かりますと手を上げられなかった

何故?

理由はいろいろあったけど言い訳にしかならない

やる気になればどうにでもできたはず

そもそも悩んだ時点でアウト!

迷わず手を上げられる人間になりたい

ショーン、ごめんねキミの仲間を救い出す力になれなかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちばわんには家族を待っている保護犬保護保護猫がいます

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

HPをご覧くださいね

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

是非HPに会いに来てくださいね

動物愛護センター情報です

詳しくはバナーをクリックしてください

 

 

ご協力をお願いします

ちばわん迷子情報

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

ちばわんページができました!
Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

Amazonの欲しいものリスト

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

ちばわんHPでもご案内しています
http://chibawan.net/news/wishlist_210116

よろしくお願いします
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ テリアMIXへ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花道端の花(修正) | トップ | 夢みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショーン預かり日記」カテゴリの最新記事