Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

梅三昧?

2012-03-04 16:50:49 | ワンニャン日記
緊急のお願いです

1月11日、ちばわん保護犬のくま太郎が
茨城県稲敷市の預かり宅から脱走してしまいました。
寒さと空腹がくま太郎の体力を奪います。1日も早く戻れますよう、
お見かけになられた方は上記連絡先までご一報お願いします。

皆様のチラシ印刷のご協力により、17000枚の新聞折込用チラシが集まりました。
皆様がくま太郎君の事を心配してくださるお気持ちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

おかげ様で、緊急に折込をしたいと考えていた地域にはこれで折込することが出来ました。
引き続き、成田市南西部の広域に折込チラシをして情報を集めたいと考えています。

くま太郎君、迷子チラシ印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。

折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。



ブリーダー崩壊によるレスキューです。
犠牲になるのはいつも弱者。
緊急6頭の預かり先を募集中です。
どうぞご覧ください。みんなとてもいい子たちです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催。


ご注意ください!開催時間が12時からに変更になりました。

保護犬たちが皆様のお越しをお待ちしています。かわいいコたちに会いにきてくださいね。



ディアナもココに収容されていました。

ちばわんボランティアによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。


上記お問い合わせはちばわんまでお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!
緊急でコーギーの新しい飼い主さんを探しています。
とても穏やかな6歳の男の子。


手放す理由はどこにでもある人間の都合。
この子に非はまったくありません。

お気にかけてくださいます方は、鍵コメまたはメッセージからお問い合わせください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう一度あなたたちに会いたかった、触れたかった。


そばにいくと辛いでしょうに、寄ってきてくれた。
一生懸命に前足の力をふり絞って。
それなのに引き出されたその夜、朝を迎えることなく逝ってしまった。
あなたの頭を撫でたときのうれしそうな顔、その温もりを忘れることができない。



床ずれが痛々しかった小さなおばあちゃんは引き出された翌日に。
小さなお口でゆうぴょんさんの手からカリカリも食べたのに。
生きようとしてたのに・・・。


フタリとも温かい場所で、優しさに包まれてその命の終わりを迎えたことだけが救い。
あなたたちをこんな目に合わせた人がとてもとても憎い。

フタリに会っているというだけでもこんなに辛いのに、
命のバトンを受け取った預かりさんの悲しさそして悔しさは、計り知れない。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

どうぞ安らかに・・・。合掌。




***************************




小田原曽我の梅林に行ったのは2週間ほど前。


今年はどこに行っても梅の開花が遅い。



白花タイプはそれなりに開花していたけど、全体から見たら1~2分咲き。


見晴らし台があるというのでトコトコ登ることに。

小さなお寺のわき道から入る。


かわいらしい水仙にはピントが合うのに、梅にはサッパリ合わず。






山の斜面の梅のほうがきれいに咲いていた。それだけでも登ってよかったと言えるかな。


眼下に見下ろす小田原の海。うす曇だったけど、春らしくキラキラ。


見晴らし台とは言ってもこじんまりした空間にテーブルとベンチがあるだけ。


後から来た方がシャカシャカとパンの袋を開けると、





おいしそうですね~と寄っていこうとするM&D。お恥ずかしい。


下りは海を見ながら。


梅祭り会場に戻り





姿勢を正して待つフタリ。

塩たれ抜きの焼き鳥をもらって良い1日だったね。

ムックを見たおばさん「あら、今流行のテレビに出ているる子?」
「いえいえ(飛び切りかわいい)雑種です」
と会話をかわす。またお父さん犬のことかな~と思っていたら、
後ろから、「ほら、じっぺいよ。じっぺいに似てる」と大きな声。


犬図鑑のサモエド。


白さでは負けるけど、ムックのほうが断然かわいい!

カイくんといいZIPPEIといい、白けりゃ同じに見えるらしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪三昧 | トップ | チビーズ一時保育 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンニャン日記」カテゴリの最新記事