Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

横浜ブラブラ

2011-05-10 00:45:15 | ワンニャン日記
いつかきっとみんなが家族と出会えますように。そして笑顔を取り戻せますように。

ちばわんが被災地の犬・猫を支援するブログを立ち上げました。

届け! 被災地の犬や猫へ!(ちばわん支援ブログ)』

●支援物資募集再開のお知らせ●

多くのご協力をいただき募集を停止しておりました、支援物資ですが、
このたび再開をさせていただくことになりました!
ご支援いただきたい物資は次のとおりです。

●犬用物資
フード(成犬・仔犬/ドライ・ウエットなど)
おやつ類               
トイレシーツ(レギュラー・ワイド)

●猫用物資
フード(成猫・仔猫/ドライ・ウエットなど)
おやつ類
猫砂

●共通
バリケン・キャリー・ケージ
※なお、現在ちばわんでは、野良猫さんが大量に増えてしまった現場の搬送等に
 使用させていただく場合がありますことを併せてご了承ください。

●支援物資に関してのお問い合わせは
chibawan.revivalaid@gmail.com
※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口までお願いいたします。


被災地の犬猫の預かりさんも募集しています。


今回の震災で迷子になっているコたちの情報です。




20キロ圏内に残されている動物を捕獲、搬送する許可を求める署名
を集めています。
Free Pets緊急提言→http://freepets.jp/
猫の手ももちろんしました。



こちらもかなり緊急です。
ねこさま王国

皆さんもどうぞ広めてください。





ちばわんでも迷子を探しています!

コジロウ バアニ ふう太 チャオ
 
画像をクリックしてください。大きなサイズになります。

見かけたらこちらまでお知らせください。


●かわいいたちが、あたたかい家族を探しています●

定例のいぬ親会は毎月第3日曜日に開催。

次回開催は5月15日となります。


次回開催は5月22日となります。


6月5日、皆さまと笑顔でお目にかかれますように。



ディアナもココに収容されていました。

ちばわんスタッフによるセンターレポートです。どうぞこちらからご覧ください。


ちばわんでは、犬・猫大好き! 運転は任せて!
という方募集中!



緊急でお願いします。


上記各種お問い合わせはちばわん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いぬ親様募集中の空男くん
ただ今ペットサロンラルフランドさんで本当のご家族を待っています。

    

ちばわん「家族を待っている犬猫たち=成犬・オス」NO.1312をご覧ください。
お問い合わせはちばわんまでお願いいたします。


香川県のピースハウスからきた3月3日生まれのひなちゃんとまつりちゃん。
    

    


ちばわんの保護犬大地くんと一緒にまりんママのところで本当の家族を待っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



連休中の普通の日、ベイブリッジのあっちとこっちをブラブラ。


赤レンガ倉庫からズームで見た大桟橋とベイブリッジ。
たいした違いはないのに人出が違う、駐車料金が違う。
あっちは3時間以内250円。
こっちは1時間以内500円(横浜駅周辺に比べたらまだ安いけど)。


あっちはココ!

本牧ふ頭のシンボルタワー公園。






久々にお弁当まで作っちゃった。自分で作ったお弁当はやっぱりおいしい!
待ちきれず開けようとするディアちん。


しばらく海を眺めるも、風が強くてわさおになるムック。
ディアちんも変顔。


そしてベイブリッジのこっちはココ!









フタリともしっぽがさがっちょる。


みんなにかわいい! かわいい! と言われうれしいね。
同じくらいそっくりとも言われる。

けど・・・




全然似てない。


実家にももちろん行って、

姪の子にもてあそばれる。


ニイチャン、なにしてるねん。と思ってるに違いないディアちん。


あいつ、やっぱりアホやと、落ち着ける場所で見物するロロ爺。
いつもはソファーを占領するのに、ちびっ子たちがいると隅っこが落ち着くらしい。



実家の散歩コースはどのコースも快適。





そして自然がいっぱい。
雉発見! それもオス。GSの看板の前は環状4号。
こんなところにまで出てくるなんて。
彼らの住処だった森や林をどんどん宅地化している証拠だ。
この雉はどこに帰るのだろう。
そう思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになる。




どこに行ってもやっぱり家がいちばんなムック。


●今日のロロ爺●





母のひざ枕でだんだん眠くなるニャリ。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする