お知らせとお願い
感激! なんちゃっテリア仲間のカプアンパパさん が、チャトのバナーを作ってくださいました。
チャトのチャンスを広げてあげたいので、リンクしていただけるととてもうれしいです。
チャトについては↓をご覧ください。
●保護犬に幸せな第二の犬生を。本当の家族を待ってるよ● 詳しくはちばわんをご覧ください。http://
千葉ワンスタッフによる愛護センターリポート
どうぞ目をそらさないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保護猫チャト(仮)、昨日無事退院。
目はまだ痛々しいけれど、ねこ親さんの募集を開始しなくては。
ヒマワリみたいなエリカラ、似合ってるね。
ということで、まず全体はこんな感じ。
●チャトのデータ
乳歯が抜けていることから生後5ヶ月くらいとのこと。
体重1.9キロ、元男の子(目の手術と同時に去勢)。
血液検査済み(白血病・猫エイズ問題なし)。
いいウンチでこちらも問題なし。
風邪引き状態が長かったため、慢性鼻炎になりかけているので治療中。
トイレ完璧。
とココまでは問題なく完璧。
ただし、やはり風邪の治療を受けていなかったために目やにで瞼がくっついてしまい、手術。
残念ながら左目は失明したものの右目の視力は問題なし。
徐々に目が開いてきてきれいになるとのこと。
そこトイレですけど。今はちゃんとトイレと認識。
家の中で、こんなに無防備な姿で眠る。
もともとのノラ猫では考えられないんだけど・・・。
ロロ爺が様子を伺いに来た。
ふん、と言って去っていった。さすがロロ爺、何も気にしていないようだが・・・。
アップにするとさすがに痛々しい。
元気に飛び跳ねていたら、かごの中にすっぽりはまってしまったチャト。
人間に対する警戒心ゼロ、トイレも完璧、ノミ・ダニもなくきれい。
保護したときは鼻水グシュグシュで両目とも見えていない子猫が、
歩道もない道端に突然やってくるなんて考えられない。
その場に放置した人は、車に轢かれるかもしれないと想像しなかったの?
風邪をひいているのに、治療をしようと思わなかったの?
失明するとまでは思わなくても、鼻づまりをかわいそうと思わなかったの?
そんなことはどうでもいいね、チャト。きっと家族を見つけてあげる。
と言うわけで、閲覧者の少ない当ブログ。
お立ち寄りいただいたみなさんのお力で、チャトにチャンスを広げてください。
ロロ爺からもお願い。
いつでも里親募集中C72211に掲載中。