横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

ハリセンボンの針はいくつあるのか!?

2016-11-04 19:31:25 | 海水魚の種類
こんばんは、横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日は横浜市の病院の水槽メンテナンス、横浜市の歯医者の水槽メンテナンス、横須賀市の病院の水槽メンテナンス、横須賀市の介護施設の水槽メンテナンスを行いました。

今日はハリセンボンの針の数についてです。

先日、水槽メンテナンス先である保育施設の子供から、水槽内でプクプクと泳ぐ「ハリセンボン」には本当に針は1000本あるのかというカワイイ質問をされました。この針は鱗が鋭く発達したものですが、たしかにあの小さな身体に1000本もトゲトゲがあるのかという疑問が出てくるのは名前からして当然ですよね。

▲ハリセンボン

というわけで、今週は皆さんにもクエスチョンです。笑 ハリセンボンにはいったい何本の針があると思いますか?次回のブログにて解答と簡単な生態について触れたいと思います!


【このブログの中の「保育施設の水槽」に関する記事一覧】

【保育施設に水槽を設置したい方へ】
優雅に泳ぐ魚が子供や保母さんに癒しを与えてくれます。是非一度水槽を設置してみませんか?水槽設置に少しでも不安があるようでしたらお気軽にスペースデザインにメールをください。

株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。
横浜の水槽レンタル スペースデザイン
http://www.art-aquarium.jp/
取締役事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-40-9ハイツ横浜909
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
水槽メンテナンス情報掲載 アート水槽のfacebookページ


My company will go to the maintenance of the aquarium in your home. Please feel free to e-mail.

コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィンにピッタリな魚 | トップ | ハリセンボンの針は〇〇本 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海水魚の種類」カテゴリの最新記事