三宅島だより 『 園芸ハウスー三輪 』 

口だけで100万儲けた男が手と体だけを武器に1万円に悪戦苦闘の毎日ー三宅島から

若い娘さんが 来宅!カボチャの解放運動!

2019-06-03 06:27:57 | 日記


とても若い娘さんが来宅。『モリンガ』と言う野菜を作り、世界の食糧危機を救いたいらしい!

明日葉もとても優秀な野菜だがモリンガはそれの上を行くらしい。近い内にその種を持ってくるので三輪さんの畑でもそれを育てて欲しいと言う事でした。この島の中で協力する人が大勢出ているとか!(約4名)

熟女が来る前にカボチャの苗の解放運動を指導した・



トンネルの中で『ここは狭くて困っちゃう』と言ってるみたいな気がしたので。



もう苗ではない大きさに成ってしまった。 これは解放してあげないと!お名前は雪化粧!僕は野菜の種は名前で選ぶ癖が有るらしく
色気のある名前に惚れてしまう。これが厚化粧なら買わないが、雪化粧なら買いたくなるのはうなづけると思う!





奥の方は数が足りなくて、市販のカボチャから拾った種を埋めたら芽が出て来た。一つ仕事が完了!

次に遅くなったニンニクの抜き取り。オクラの種まきもやった。



『がりがりの売れないニンニク』が寂しそう。これを取り去り



この様にしてオクラの寝床に成った。



その全てを手伝って呉れたお手伝いさんではなく、僕の奥さん!自分より怖い物は無い人!大変お世話になっております!









熟女、遊びに来る!

2019-06-03 05:46:06 | 日記
遠い昔からの保育園のお友達ー熟女が来島!40歳になる息子が保育園の時からだから30年以上のお付き合い。特に奥さんは公私ともに大変お世話になっている!大切に扱わなければと言う事で、島一周に出掛けた。



先ずは七島展望台で記念撮影! いろいろ事情が有るから、20M以内での撮影は駄目よと言われた!何か分かる気がする!

次に出掛けた『新鼻新山』





一人だけ怖いもの見たさが止められない!





火山の迫力に感動!



昼食は名物ーサバサンド! とても美味しい!僕はその食欲に感動!?



サタド―岬でカメを見て興奮!



椎取神社でも火砕流の凄さに驚きと感激!

最後に仙人の所へお邪魔をした所、若いお嬢さんが鳥の解体のお勉強中!?

とても可愛い娘さんーでも、根性が凄いわ! 僕にはとても出来ない!

最後に可愛い 『ひよこさん』



うちのひよこさんは何時かな?

もう少しお待ちを!