プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

ロシアとウクライナ。不可思議な擁護・支持者

2022年03月05日 | 朝日新聞・マスメディア
ウクライナに対するロシアの振舞いについて

世間、世界の反応は宇宙からの侵略者に対する地球防衛軍的色彩を帯びてきている。

強い外敵が現れたとき、普段まとまらない者もまとまるというのは自然の摂理かと思う。

そんな中、地球防衛軍から外れ、利敵行為に走っている人もいる。


3月4日のテレ朝、玉川はひどすぎた。



これ以上ウクライナが抵抗すると、国民の犠牲が多くなりすぎる。

軍事力の差がありすぎ、かなわないのだから国民の命を守るためプーチンの言うことを聞くべきというのだ。

恐ろしい反社勢力がいちゃもんをつけてきたら、身の安全のためいうことを聞くべし、ということになってしまう。

これじゃ、全世界はロシアと中国の支配するものになってしまう。

さすがに長嶋一茂や東大の講師が反論したが、玉川は聞く耳を持たず、ある意味プーチンそっくり。

不祥事の連続するテレ朝さんよ。

玉川の発言はいくら平社員と言ってもテレ朝の意見ということになることぐらいわからないのか。

テレ朝は社としてプーチンの考えを支持するということになるのですよ。

東北出身、京大農学部を出たというだけのこのおっさんを何で重用し続けるのだろうか。

たまたま見ていたのだが、あまりに酷く思わず消した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで文化総合指揮官気取り... | トップ | 宗男親子、佐藤優、橋下、玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝日新聞・マスメディア」カテゴリの最新記事