趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

タミヤ G320カブリオ モデファイ 190120。

2019年01月20日 | mf01X


先日登場した、タミヤG320カブリオです。



部品も入ったので、モデファイしました。
必須のフルベアです。

もう、レースとかしないし、フルベアリングしたところで正直なところ、効果もわからないし、

”フルベアする意味あるんだろうか...”

と思うことはよくあります。
でも、フルベアリングにしないと、

なんか心配というか、
なんか忘れてる気がするというか、

ベアリングが入ってないクルマは必ず最初にやります。




あと、ネジをタッピングビスからすべてヘックスビスに変えました。
材質は、チタンではなく安価なステンレスです。
スクエアからちゃんとMF01X用が1台分出てるので助かりました。


完成状態で手元に来たこともあり、一度全部バラしたかったので、
フルベア、ネジの交換はついでで楽しかったです。


バラバラついでに、デフも少しいじりました。
ギアパテで、リアはあまり重くせず、フロントは重めに設定しました。

以前より、前に出てコーナーも安定したクルマになってるはずです。


ただ、ダンパーはまだフリクションダンパーで、走るとピョコピョコしてるはずなので、
先にはなりますが、オイルダンパー入れます。


ホイールですが、前オーナーが(って言うと実車みたいですね)、黒く塗ってあったので、
なんとなく自分のモノの気がしなかったこともあり、ゴールドに塗りなおしました。

塗った後は良かったのですが、クルマに装着したら、
ちょっとヤンチャな感じになり、

”黒のままが良かったかな...”

と、ちょっとだけ後悔したのも事実。


しかし、
そんな実車ではヤンチャでできないこともできるのが、
ラジコン、プラモの醍醐味。

そう考えるとなんだかカッコよく見えてくるものです。


早く走らせてみて、デフの感じや、
実走時のカラーリングのバランスを確認して、
次の課題を見つけたいところです。