TUDAR。
チュードル。
今は、チューダーって言うみたいです。
時計屋さんが新規に始めるらしく、3本見せてくれました。
チュードルと言えば、当時、ロレックスの子会社と聞いていた覚えがあります。
違うよっていう人もいたので、定かなことはわかりませんでした。
ロレックスの子会社ということ前提の話ですが、
価格はロレックスの半値くらいなのに、エンブレムが違って、
文字盤がちょっと違うだけで中身はロレックス。
通好みのわかってる人が身に着けるイメージでした。
現在は、ロレックスの値段も上がってるせいか、
チューダーも当時の2倍くらいしてました。
実際、ロレックスの機械使ってるわけじゃないし、
ロレックスの子会社でもないみたいですが、
なんとなくロレックスにデザインが似ている気がしました。
見せてもらった中の2本は、
なんとなくサブマリーナっぽいもの、
ベゼルの感じとかなんとなくデイトナっぽいもの。
ちなみにあと1本は、去年出たロンジンのハイドロコンクエスト限定みたいでした。
カタログに出てたGMTは、
GMTマスターそっくりでした。
現在、ロレックスは世間に数が非常に少なく、
スポーツモデルは皆無とのこと。
ロレックスが欲しい!!
でもお店にもどこにも無い!!
そんな方にはいい時計ですね。
そうじゃなくても、チューダーは仕上げも良かったし、使ってる機械も安心できるみたいなので、
一つのチューダーという時計としても非常に魅力的な時計です。
GMTはカタログでしか見てないですけど、
欲しいなと思った時計です。
チューダー、
チュードルの方がなじみ深いですが、
こういうシンプルでシブい時計が流行ると面白くなりそうです。
応援します。