goo

新潟 対 G大阪

アルビレックス新潟 対 ガンバ大阪   3-2

アルビの3得点は どれも すばらしいゴールでした。
1点目は、右サイドを完全にくずした なんちゃって アーセナルみたいなゴールでした。最近のアーセナルでさえも あんな素晴らしい崩しは 見れません。
アレのヒール マルシオのライン上ギリギリのえぐりと、ワールドクラスのクロス 勲の2列目からの 飛び出し。
周りのサポーターから 『なん~~だやれば できるじゃん!』 と声が飛び交いました。
その通り 右サイド攻撃のお手本です。

2点目 ワンちゃんのフリーのクロスは カーブのかかった魔球のようでした。
ポストに当たり 中に入るのも、神がかりでした。

前半終了間際 北野が遠藤のワールドクラスのFKを横っ飛びして はじき出したのには 驚いた。あの位置に飛んだFKは、なかなか獲れるもんじゃない。まるで海外の選手みたいでした。
よく触ることが 出来たね。あのFKを阻止し、同点にならなかったのが、この試合のポイントだったと思う。

3点目 FKのきっかけは松尾の頑張りから、松下のFKを得たと思うのだが、
その後は、アレのヘッドはキショーが阻み、クリアボールが内田の豪快ミドルに繋がった。
どうして、あの場面、キショーはゴールを背中にあのポジションにいたのだろうか?
あれで、キショーに当たり、ボールが中に入ったとしても オフサイドになる。
逆にボールが中に入らず良かった。 で、なければ 内田の劇的ゴールはなかった。
内田の涙のヒーローインタビューを聞いて 選手も相当 追い込まれていたんだなと思った。
セレモニー後 選手とサポはバックスタンドで 万歳をしていたが
2階席の天井まで、みんなが バンザイをしている光景は はじめてみた。
みんな この瞬間を 待ってたんだね。
そして
ゴール裏でも同じく 2階席まで バンザイをしていた。
メインのサポも 選手とバンザイをしようと たくさんの人がワクワクして待っていた。
ところが ゴール裏で 胴上げが始まった。
慶治と寺川だった。
ほとんどの人が 戦力外なんだなと認識した。
その辺から、メインのお客さんは、少しだけテンションが下がった。
周りから 『 バンザイやろうぜ!』と 声がかかったが
もう選手には、浮かれ気分は なかった。
自分も、あの胴上げの光景を見たら スゥ~~と 力が抜け、椅子に腰を降ろした。
とても、バンザイをやるような気分には なれなかった。

あのようなかたちで戦力外を 知ったのは、初めてだったので、
メインスタンドは バックやゴール裏とは 違う空気がスタンドを覆っていた。






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 最終決戦 プ... 週末サッカー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロコス)
2008-12-07 14:11:33
「ロコスさん、今日飲み会があるから早く遅番入ってもらっていいですか??」

「はい。」

「ロコス、今日うちの部署、忘年会だから早く上がるからな。遅番だろ??」

「はい、わかりました。」

「ロコスさん、雪で帰りが遅くなるから1人で遅番やっててもらっていいですか??」

「はい、気を付けて。」

「おい、ロコス!!会議室で役員会議やるから見回りしなくていいからな!!時間になったら帰っていいからな!!」

「はい、とっと帰ります。」

あのー僕もメチャ早く帰りたいんですけど…。

出張帰りでめちゃ疲れてるんですけど…。

あなた方の給料の元を夜行で買い付けして、6時間かけて帰ってきたんですけど…。

有給溜まりに溜まってるんですけど…。

そんな1日でした。

後悔。こんな後悔した日はありませんでした。

何故、休みを取らなかったんだ??
何故、遅番を今日引き受けたんだろうか??
何故、こんな大事なゲームを観れなかったんだろうか??
何故、スカパーのアンテナは雪に弱いんだ??

本日、昼ようやく残留の様子を見る事ができました。

祝!!残留!!

兄貴、寺川、今までありがとう!!厳しい状況だと思いますが陰ながら応援してます!!

現地で観たかった。一生後悔すると思います。


 
 
 
神降臨 (かぐや)
2008-12-08 00:41:57
寒さと絶叫で 声が 森進一になりました。
内田のゴールで 半狂乱になりました。
これがあるから、アルビサポは やめられないんですよね~~!。
ガンバ相手でも、怖がらず、決して下がらず、攻撃的な作戦で臨んだ監督 選手に 脱帽です。
選手のハートの熱さが伝わり、そして、神が降臨したような試合でした。

>あなた方の給料の元を夜行で買い付けして、
来シーズン 出張と広島戦が重なるといいですね。(笑)
さて、これからエバートン 対 アストンビラ見ます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。