goo

アストン ヴィラ 対 アーセナル

リバプール戦は スタジアムの凄まじいブーイングに助けられて、引き分け
ヴィラ戦は、前半 クロスバーという 新加入選手に 助けられ!
あれと、サニャのオーバーヘッドクリアがなきゃ 3失点しているところだった。
セスクのいないチームって 想像をはるかに超え、何処の中堅チーム?って感じ!

ところが デニウソンがアレヨアレヨというまに ゲット!
先制アーセナル
0-1
状況からみて、まさかのまさかの リード!

後半早々 今度は、ディアビのシュートががGKの頭上を越し、きれいにネットに吸い込まれる。

0-2 ここで、ヴィラの前節 前々節のコンディションから ヴィラもここまでか と思った。

ところが アーセナルは 3点目を獲りに行って 結局 チャンスを潰し 追加点ならず、
逆に、パスミスから 一本のロングパスで、裏を獲られる。
ギャラスがアグボンにスペースを与え、 スピードに負け
PA内で タックルを仕掛け PKを与えてしまう。

倉敷さんも 
3点目を早く獲って 次の試合の準備に入るのも作戦のひとつですね。
なんて 言ってたし。
ライン上で オニールとベンゲルは喧嘩をしてたけど、久々に見た、ヨル対ベンゲルみたいだった。

このPKが痛かった。その後、ロスタイムに失点するのは、最近のアーセナルの筋書き通りのエンディング。
Jリーグの チームだったら、残り時間を考え、しっかり、守備的になる。
が、アーセナルだもんね。仕方ない。トホホホ。。。

静かだったビラパークは、この1点で お祭り騒ぎ!
選手も 勝ちたい気持ちを前面に出してきた。

ロスタイムに入り コーナーフラッグあたりでキープをするのだが 下手!
ボールの混戦をマイボールに出来ず。
結局 右サイドのFKから 怪我のラウルセンの 代理で出場していたナイトが左足で技ありゴール。
ナイト 何でそこにいるの? V・ペルシーの左足より上手いじゃん!!(本当だよ)
スタジアムは、まるで勝利したように大騒ぎ。
マーティン オニールは 原 博実 になるし。。。。。。

終わってみれば 2-2で うなずきながら 納得して、TVのスィッチを切った。
(本当は、納得なんかしていないが 妥協するしかないのだ。)

さて、 次節は 中1日で、ポーツマス戦 これが、今年の最終戦。 
いつもなら、新年 2日に 試合が組まれているが 今回はなし。
3・4日にFA杯が 組まれています。

春ちゃん達 どうしたの? しょぼんとして!
激怒したブラウン監督が ハーフタイムに選手を座らせ、 説教!
プロの世界では珍しい。 
磐田時代の、ドゥンガを思い出したよ。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« プレビュー アレはクルゼ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ロコス)
2008-12-28 01:24:38
オニールの原博実状態には笑いました。

ビック4で勝てなかったのはまたアーセナルのみ。

厳しいねぇ~。かぐやさんの言うように4位以内確保が現実になった。

早く、ゼニトが半額セールをやってるうちに押さえておかないと!!

過去、冬の移籍では静観してたベンゲル。

今年はやばいぞ!!動け動け!!

先程、ハイライトでブラウンの説教シーン見ました。
前半だけで4失点…。

そりゃ、怒るわ~~(笑)でもそんな所で…ねぇ??

体育座りしながら聞いてるから体育の授業みたいだった(笑)
 
 
 
補強 (かぐや)
2008-12-28 12:33:42
>オニールの原博実状態には笑いました。
でしょ!(笑)

4位狙いだったら 補強いらないかも?
セスクやロシツキがいないのでは、多くは望めないし
それなりのサッカーで 逃げ切ることは出来そう。

それに、アストンビラは UEFA杯でロシアへ遠征するし、

エバートンは、アルテタが 怪我したら、ドタバタでしょ!

ハルは、そろそろ 失速気味で!

中位チームも 補強しないと 更に上の順位は 難しそう。

でも、やっぱり 誰か 来るなら 嬉しいな!!
(°∀°)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。