goo

メヒコ! メヒコ! ラララ~~♪ その3

    おフランス 対  メヒコ  (サンドニ)  1-0

フランス代表の、ジダンを観るのはパリでは最後か?  ジダンが交替するときの拍手と、訳のわからぬブーイング。
(ウィトールに対してか?) パリジェンヌは冷たいね。

そんな感じで、調整試合。
4年前は メキシコの4番マルケス、新潟にそのまま、お残り、、、。ンな訳ないよね。
レーザービュームのようにヒュ~~ンと飛ぶロングフィード。クロアチアのくさびパスをすばやくカット。正確だった。
あの、新潟で見たマルケスが、、今じゃ、バルセロナの、不動のCBですよ。恐れ入った。

メキシコの選手は国内で活躍する人が多い。 (どっかの代表チームと似ている。)
身長が低い。170センチ台がほとんど。   (益々、似ている。)
中盤での早いパス回しがセールスポイント。    (やっぱり、似ている。できる、できないは別として)
よく走る。2~3人で囲み、奪ったら、ゴール目指して全員走る。
後半はパスが、グルングルン まわって、フランスが棒立ちする場面もあり。
超攻撃サッカー。これが、うまく、はまれば目標の、ベスト4も夢ではない。
昨年のコンフェデではブラジルを、切りきり舞いさせた。

ただし、今回の失点のように、セットプレーでは高さで負けるので要注意。

その他
ブランコの、「かにバサミ」が見れなくて残念だ。
スアレス選手、37歳。(ゴンよ、カズよ、まだまだ出来る。次の目標は、南アフリカだ!)

日本代表と似ているチームだな~。国内の選手がほとんどなので、知らない選手ばかりだが、逆にチームワークは、大変良いと思う。
日本代表をレべルアップしたようなチームだった。 そうか、日本の目標はメキシコか!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地理 B ~... 俊輔→柳沢→高... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。