広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

今日の試合を見て

2012年05月26日 16時20分12秒 | カープ
マエケンが孤軍奮闘したのか、打線に覇気がないのか…

何といいましょうか…また負けてしまいました。


今日オリックスに負けたのは、勝ちへの執着がカープの打者になかったんでしょう。

私にはそう見えました。


しかしこの執着…簡単に身につきそうにないのがカープの大きな欠点。

オリックスもチーム状態は良くないのに、カープはそれ以上に良くない。

本来は打線の要になる後藤も本調子には遠く、また8回のバルティリスの牽制死は、ひとつ間違えば相手に大きな流れを持っていかれるケースでした。

その流れをつかむことが出来ないカープ。


この現状を打破するにはどうすればいいのか?


野手ではサード堂林を木村に任せ、赤松と鈴木を入れ替える。

堂林は少し気分転換させた方がいい。

鈴木は総合力で赤松に劣るが、チャンスでの集中力が増した。一度チャンスを与えてほしい。


投手は中継ぎ再編を言われているが、オリックスでくすぶっている小松聖。

今なら金銭で獲得できるチャンス。(本当は赤松と交換と言いたいが、岡田さんが赤松を嫌っているので難しい)

小松は、ここまでの二軍成績はパッとしないが、環境を変えればセットアッパーで通用する。(力の衰えでなく、岡田構想から外れたと見る)


実績組の永川、横山と下にいるのだが、サファテの代わりは厳しい。

もし上げるなら永川は先発で起用してほしい。横山は…上で投げてみないと正直わからない。(気持ちなのか?衰えなのか?)

サファテの体調を考え、下で調整との声もあるが、如何せん現状で代わりはいない。

ミコライオもよくわからない所がある。

福井をストッパーという案もあるのだが、野村監督にその発想があるか?

また大野コーチが自信を持って推薦するのか?疑問。

ここは水本コーチや青木、小林、沢崎コーチに相談してほしいものである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福井ストッパー案か (ペレス)
2012-05-26 18:00:44
個人的には制球の悪い福井にストッパーやらせるのは怖いですね。
下で調整させてる大竹が実はストッパー転向のための調整ってことはないんでしょうか?
大竹は入団3年目くらいにストッパーやってたことがありましたよね。
返信する
Unknown ()
2012-05-26 18:01:20
明らかに野手の戦力不足ですね。今年は最下位を確信しました、来期、また1からとかなんやらでノムケンが続投かと思いました。
返信する
サンフレ2位!!今日も勝ちました! (遠藤仁)
2012-05-26 18:33:02
サンフレ頑張ってます。

カープの分、サンフレ応援して。
経営が苦しい中、槙野等手放しまいたが、新戦力補充して
やりくりしています。

赤いユニホームでいいのでビッグアーチへ!!
返信する
Unknown (K)
2012-05-26 18:44:34
サッカー3発。優勝狙えるぞ。
佐藤得点王めざせ。

前田健、最多敗戦で最優秀防御率のタイトルを取るのも渋いぜー
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-26 20:12:55
3年前野村謙二郎監督就任時カープファンの何%が喜んだんでしょうか?
1%もいなかったのではないでしょうか?
野村謙二郎カープの5~60勝なんて見たくもない
外部監督で140敗のカープのほうが応援できる
返信する
サンフレッチェを見習え! (たか)
2012-05-26 23:20:49
サンフレッチェは18チーム中2位と好調のうらはらにカープは6チーム中5位。カープはサンフレッチェに負けて悔しくないのか!少しはサンフレッチェを見習え!はっきりいってサンフレッチェの試合は勝っても負けてもおもしろい試合をする。それに比べてカープは勝っても負けてもおもしろくない!サッカーは見に行きたい気になるが野球は見に行く気にならない。野球がおもしろくないのはカープが低迷しているからだ!フロントはここまで書かれて悔しくないのか!?悔しかったらチームを立て直そういう気持ちになれよ!このままだとチームは負け続ける所かファンが逃げていくよ!オーナーがこれだからいけないんだよ!いつまでも同じ過ちを繰り返したらチームは崩壊しカープがなくなるかもしれないんだぞ!危機感を持て!ファンを泣かすな!球場が出来た意味なくなるじゃないか!カープを潰す気か!いい加減に目をさませ!以上!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。