広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

カープさん…被災地のファンに恥ずかしくないのか

2012年05月26日 08時53分10秒 | カープ

勝った負けた一喜一憂できるのは幸せなこと。

そこへもって私は、カープのことを好き放題述べ、それなりに幸せな生活を送らせてもらっている。

監督やコーチも選手も…まあ色々あろうが、仕事以外で大きなストレスもあるまい。

サファテの「疲れている」発言やミコライオの体調不良、また口や態度に示さないがバリントンや二軍で何をしているのか知らないがバーデン…皆フラストレーションが溜まっているのだろう。

監督は負ければ、毎回自分が一番の被害者?のような発言を繰り返し、多くの選手から笑顔の消えるベンチ…

いったい全体どうなっているのか?と、聞きたい。

あんたら全員プロじゃろう?

こんな閉塞感ばかり、多くの人に見せ付けて恥ずかしくないのか?

嫌なら全員やめてしまえ。



被災地にも多くのカープファンが、毎回声を枯らして声援しているのを知っているのか?

当然知らないだろう。

そして、恥ずかしくないのか…あんたら温室育ちは。



毎回毎回負ければ通夜のように沈み返し、この世のお終いみたいな顔を並べやがって。

被災地の人は、いまだ帰る家もなく、ストレスを溜めながら辛抱して頑張っている人も多いんだぞ。

そんななか、ネットでカープの戦いに希望を見つけている。

それなのに…どいつもこいつも覇気のない戦いばかり繰り返し…

もうここまで来たら、バカオーナーやアホ監督にコーチ云々じゃあるまい。

自分たちの来期以降の生活を考えろや…

下手したら2年後に、殆どの選手は野球界から不要になるかも知れないんだぞ。

カープ辞めたらアマチュア野球の指導者に…とか、言えない時代がくるかも知れないぞ。

そのくらいの危機感を持っているのか?



今日からでも遅くないかどうか知らないが、もっと死に物狂いでやれよ。

今日という日は二度とないんだ。

それにお前ら…誰もがなれる職業じゃないんだぞ。


生きるか死ぬかを経験された被災者に逆に励まされてどうするんだ。



最後に木村昇吾…あんたが被災者のカープファンに一番人気があるんだ。

何でかわかるか?

いつも腐らず前向きで、与えられた少ない機会を懸命に生きているから…

被災者の人は、木村…あんたを自分にダブらせているんだ。

野村監督よ…この様な選手が風穴をぶち開けるんじゃないのか?

いい加減に監督になれよ…野村さん。

いったいアンタはどこ見ていたんだ…この3年間。


今日から本当に待ったなしだぞ…

気概をみせろよ…カープさん。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-26 10:46:29
二遊間は木村や安部を使うべき。サファテはおとして一塁バーデン固定。きのうさかんとベンチで町田が頑張れって、一度だけ監督も頑張れって声だし。頑張れって…ミーティングで変わったとこなんだ(笑) それでは勝てそうにないな。負けるように戦っている、空回りなチーム状態だ。今日の試合(マエケン)での野手が見ものです!
返信する
Unknown (カープに未来はあるか)
2012-05-26 12:05:44
今こそ思いだせ…木村拓也の思いを

今こそ受けとめろ…津田の熱い気持ちを

今こそ考えろ…東北の方々そして全国のカープファンの叫びを

監督も選手も下を向いている時ではないはず!
今日も諦めず応援する人達のためにも勝て!勝て!カープ
返信する
全て腐ってます (しょうた)
2012-05-26 12:06:09
 初コメントです。
今日の内容は全て同意です。

選手達は

『このチームで優勝したい!』

と何度もこのコメントを見ましたが

『この監督を胴上げしたい!』

『この監督を男にしたい!』

との言葉は聞いた事がありません。

そりゃそうでしょう…。

『一番勝ちたいのは僕です。』

なんてコメント言う指揮官なんですから…。

こんな状態でも一選手を槍玉にあげるオーナー
本来なら『広島カープを本当に愛しているんなら辞任してくれ!』

位の横断幕上げていいくらいなのに

元の犬なんでただ応援をリードする事だけに酔ってるだけの応援団…。

オーナーよ。

由宇を見て見なよ?指揮官が命懸けだから
去年と見違えるような選手の戦いぶりですよ?
ロッテは去年最下位…

全て慶彦のおかげとは言いませんが

広島を愛する男をこのまま他球団に居らしていいんですか?

本当に本当にお願いします…。
返信する
まったく同感です! (ひでやん)
2012-05-26 12:56:01
管理人様、こんにちは。何もいうことがありません。只々、このログと東北で被災しながら頑張ってられるカープファンの皆さんの想いが連中に届くことを願ってやみません。 一言だけ言わせてくださいね。野村!情けないのはワシらじゃ!お前が言うな(-_-#)
返信する
その通り〓 (june)
2012-05-26 14:32:25
被災地の方もそうだし、例えば 障害者の方、家族の介護をしている方、たくさんの人が、重荷を負って生きています。

そんな中でカープの勝利を見て、力をもらってる人達もいると思います。(私もその一人)

スカッとしたいんですよね。そんなファンがいることを、知っていて欲しいものです。
当事者の方々が思っているより、重大な仕事かもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-26 14:59:10
なぜ今さら野村謙二郎に何か言いたくなるのですか?
WBC監督に星野仙一を推した男ですよ?
この段階ですべての野球ファンを愚弄しており
今後どんな良いことをやろうと許されない人間じゃないですか?
文句を言う価値などないことに気付いてください
返信する
応援団は元の犬? (元某応援団員)
2012-05-26 15:27:15
管理人さん楽しく拝見しております。コメントさせていただきます。
管理人さんも応援団に所属していたみたいですけど、元の犬だったでしょうか?
球場には色々な人、色々な考えの人がいます。
お客さんの中には全員が弱くなったから、つまらない野球だからボイコットしろと言う人ばかりではありません。
どんな状況でも応援してる人、したい人もいます。
応援団員でも応援したくない人は来なくてボイコットしてる人もいます。
元に気を使っているのではなくこんな状況でも応援したい人、応援したい団員は来てやってます。

けっしてリードすることだけに酔っているのではないと思います。
横断幕を掲げたいなら応援団や人まかせじゃなくて貴方がやってみたら如何でくか?
返信する
サッカーなら (遠藤仁)
2012-05-26 16:01:58
サポーターが居残り、オーナー出せ、責任取れと大事になるんだろうな。
サンフレッチェもJ2に降格した時、久保社長がサポーターに頭下げて、現場から退いた。

やっちゃいますか?
返信する
他のチーム (ペレス)
2012-05-26 17:19:09
今日はザッピングで他の試合も色々見ていましたが、カープのベンチだけ異常に暗くて覇気がなかった。
連敗中のヤクルトも若干暗かったけどカープはその比じゃなかった。
明らかにもうチームが壊れている。誰の目にも明らか。
途中辞任なんてプライドの高い野村には受け入れられないことかもしれないが、野村にカープ愛があるなら自ら身を引くべき。
もうそれしかない、それしか野村がチームに出来ることはない。
返信する
ええかげんにしてくれ! (Unknown)
2012-05-26 17:48:46
とうとう5連敗で借金10になった!ふざけんな!勝つ気がないんなら監督なんか辞めてしまえ!みんな覇気がないじゃないか!自分は24日にメールをしたが、オリックス戦に連敗したら解任すべきとメールをした。それでも解任しないんなら自分はカープ戦をラジオを聞かないし、テレビも見ない。そして球場にもいかない!20日に日ハム戦を見に行ったが、完全な勝ち試合を負け試合になった。自分は今まで何試合も見に行ったが、1番の屈辱だった!そこから5連敗!自分は3塁側に座ったが何人かは日ハムファンがいた。試合終了後、日ハムファンは大喜び!カープファンは怒り爆発!ライトスタンドから物を投げる人がいた!そうなりたくなるよ!自分は3塁側にいたから日ハムファンが大喜びをしていたからうっとうしかった!屈辱だった!フロントはここまでカープが負け続けて悔しくないのか!ファンの方がもっと悔しいよ!14連続Bクラスはカープだけなんだぞ!ええかげんしてくれよ!これ以上ファンを悲しい思いをさせないでくれよ!カープがどうなっても知らないよ!以上!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。