andante-life

時どきの感動をつづります

諦めて、〇を頂いたのかな?

2017-08-05 | ギター・他 楽器の話

ギター同好会の練習日     

月一 先生の見える日

3人のお休みで、ちょっと寂しかったな

只今、教本の『Estudio 練習曲 (月光)』を習っています

2月から指導を受けているけど、左手の弦押さえ・右手の演奏

両方が難しくて、先生の前に座ると泣いて(心の中)いました

私には難しくて~~!

コツコツ練習しかなく、7か月目に入ったこの日だった

ゆっくり弾くと、、エーーッ    〇をくれたのです (うそーっと思ったけど)

先生の仰るには、『こんなもんでしょ! だいたい弾けてるし、

後は曲想を理解して又 練習して下さいね!』でした

おまけの〇かなぁー

でも 嬉しかった 

次回から練習する曲を決めて貰って、ホッとしました

これからも   

 

 

今日も見て頂いて



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な趣味ですね(^^♪ (まん)
2017-08-05 14:27:52
お疲れさまです
鹿児島地方は大型台風の、ノロノロがやってきてまして
今日はあさから強い風が吹き荒れてます


あら~素敵な趣味ですね(^^♪
ギターとは格好いいし私も憧れ

我が家の息子たちがやはり学生時代素人なりギターにはまっていましたよ
下の子もやはり大学生の時ベースギターに夢中で未だ押入れにアンプなど残った状態です

どんどん頑張ってくださいね
上達します
楽しみですね(^^♪
返信する
早く通り過ぎて欲しい台風。 (ふじのりんご)
2017-08-05 16:31:57
まん様、こんにちは(^^)/
励ましのお言葉、有難うございます。

居座り台風、日本の周りでいつまでも動かず困ったものですね!
こちらは蒸し暑く、最高気温36.7℃まであがりましたよ

息子さん達、夢中になられたんですね 素敵だったでしょうね
私は息子が残していたギターを見て、始めたんです・・が難しくて、ヘコミながらです 笑
認知症予防に細々と練習します~
返信する
Unknown (fufu)
2017-08-05 19:35:46
こんばんは~
りんごさん〇もらえておめでとうございます
すごく頑張った成果ですよ
毎回の練習状態をブログで拝見し
がんばるりんごさんに感心しています
右手と左手とで別々の動作をするんですもの
私なんか絶対に無理だわ

返信する
fufu さん、コメント有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-08-05 20:07:25
こんばんは( ^ω^ )
fufu さんの励ましのお言葉、嬉しいですーー!
右手・左手・言うことを聞いてくれるように!自分に負けないで、頑張ります
最接近は、明日ですね 早く通り過ぎてくれることを願っています。
返信する
習いごと上達の法則 (デ某)
2017-08-05 23:22:01
習いごとというのは
「だんだん巧くなる」のではないようです。
ず~っと長~く ヘタッピがつづき 
もがき落ち込む・・・日々を経て
或る日 突然! 「できてるやん!」
って言うのが本当の上達過程の由。

その調子で頑張ってくださいね
返信する
・・・の法則 (ふじのりんご)
2017-08-06 10:38:46
デ某様へ
ヘタッピが長~く続く➡トコトン落ち込む➡
あーる日、突然 ですか(^_-)-☆
よーく解りました
お言葉を頼りに頑張りま~す
素直な私・・ギターの先生にもこの位 素直なら、上達するかな?笑

コメント有難うございました
返信する

コメントを投稿