andante-life

時どきの感動をつづります

3か月ぶりの病院へ

2017-07-12 | 身体の事・自分なりの運動・リハビリ

阪〇病院 内科 の診察日

いつものように沢山の患者で溢れてる 

予約制なので時間になれば呼んでくれる、けど

その前の検査に時間が掛かる

医師の前に座るまでに1時間半・・診察5分・・どこでも一緒かな

今かかってる整形外科でも2時間待ちの・・診察5分だもんね

 

4月に診察を受けて、早いもので3か月経ちました 

大事な日です、一番気になる検査結果は〇でした ヤッター

先生は、『状態が良いから ステロイド剤を止めようか!』、、、

≪いえいえ、先生 未だこれで良いです、、≫ ハイ

半年前には、入院するか? 様子を見るか? と悩んだ事もあり でした ハイ 

   結局、今のままで落ち着きましたが

 

この日に備えて、アルコール(グラスワインと缶ビール350cc)ちょっと我慢の1週間

(カワイイもんでしょ

無理せず、適度な運動を心がけ 食事にも気遣いながら過ごしてきました

3か月分の薬をもらった時、

薬剤師から**と++の薬が出ているので、うがいと手洗いをキチンと続けるように!

っと いつも言われるのです!   ハイハイ

 

 3か月 自由になった気分 

 

今日も見て頂いて有難う

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2017-07-12 11:12:08
こんにちは~
今日も動物病院へ一番乗りで行ってきました
我が家は先週から毎日誰かが市内の病院へ通っています
検査の結果が良くなっていてよかったですね
お酒好きなんですか?
私も酒類ではビールだけしか飲めませんが
夕食前に350ml1本飲んでいます
若い時は沢山飲んでいましたが今は飲めません
食生活にも気を付けて元気で長生きしたいですね
返信する
コメント有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-07-12 16:42:30
fufuさん、こんにちは(^^)/
本当にご主人、fufuさん、ジロー君と通院に大忙しですね。お疲れが出ないようにしてくださいね。

25年前から、お世話になっている大阪・・付属病院です さすがに診察日は緊張します。
結果を聞くとホッとします、有難うございます(^_-)-☆

ビール、暑い時は最高ですよね~一緒一緒
体調を整えながら過ごしたいです


返信する
読者登録ありがとうございました (chidori )
2017-07-12 17:23:14
お互い病院通いを嘆く年齢でしょうか。

私も近所のクリニック月1回ですが待たされます。

7ケ月前から整形外科や、接骨院に通って

時間とお金を使いました。

まだまだ完全には治りませんが今は自助努力の日々です。

温泉はほぼ毎日、医者通いにならないた

めにと通っています。30分歩いて行ける

場所に4ケ所あります。

どうかよろしくお願いいたしますね。

返信する
chidori様、コメント有難うございます。 (ふじのりんご)
2017-07-12 21:03:09
初めまして(^^)/
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。
覗いて頂いて大変嬉しいです。
お忙しいchidori様のブログコメントページになかなか入っていけない感がありますが、
いつも読ませせて頂いています~あ〇〇さんから繋げて頂きました 謝〃

素敵な環境で過ごされているんですね~!
毎日、温泉三昧とは羨ましい限りです、
又 大活躍の伴奏、凄いですね「ダニーボーイ」「ハッピーバースディ」「夕焼け小焼けで・赤とんぼ・ふるさと」
皆様の憧れの的でしょうね
これからも楽しみに拝見いたします。
返信する

コメントを投稿