andante-life

時どきの感動をつづります

歌わないで下さい ❢ ❢ その歌は、、

2020-07-27 | 日記

相棒(夫)の事

子供の頃、お父さん (今は亡き、義父) から、

『お前は音痴やから、人前で歌うな!』ッと、

義姉には『なんとか、モノになる!』好きな民謡教室へ通い~~

民謡を歌うと近所から付け届けあり、、

義弟には『歌はいいけど、お前は声が割れて汚い!』、、

言った本人==義父は、上手だったらしい(あの頃でいう、ハイカラさん だったらしい)

会ったことないので、ワタイは知らない  

・・けど、子供に『お前は音痴 (ヘタッピ)  やから歌うな』 なんて、、言う

それを聞いてから、一緒にカラオケ行った時 「上手!上手!」っと褒めちぎって

だんだん、歌うようになりましたー 笑

ウォーキングから帰宅した夫 

偶々 ギター練習してる曲   恋の街 札幌   を聞いて

3rdパートのコードのない箇所 裕ちゃんの歌うフレーズ 

時計台の下で逢って 私の恋は はじまりました

オレンジ部分

反応して歌いだす   ww 今は歌わないで

必死でコードの練習をしてるワタイ、、気が散るやないの~怒

先輩から、コード覚える事に必死にならず 適当に・・

下の音はしっかりと!伴奏にのって!、やれば良いよーー

嬉しいアドバイス==肩の力を抜いて、

自分なりの弾きやすい譜面づくりを目指す

 

 

今日も見て頂いて有難う 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へたっぴ (すず)
2020-07-27 23:41:06
ふじのりんごさん、こんばんは!

子供の頃から、へたっぴでした~
でも、いいんです。
鼻歌でも、本人が楽しければ♪

ギターの楽譜は普段、見ないので、面白そう~!
練習、大変そうですが、良き先輩がいて良かったですね。
返信する
自由に歌いたい!ですよね ♪ (ふじのりんご)
2020-07-28 09:37:28
すずさん、コメント有難うございます(^^)/
フフフ! 音感の良いすずさんの事 歌もキッと お上手でしょう

譜面、こんなんです~
困ったら先輩に頼る性質・・有難いです
返信する

コメントを投稿