andante-life

時どきの感動をつづります

ギター同好会(アンダンテ)の事・嬉しい話。

2022-04-09 | ギター・他 楽器の話

先日の🎸同好会の話です

月一の先生の見える日でした

チームリーダーは入院を経て お家で療養中、二人目の方もお休み、三人目の方もお休み

エーーッ3人休み、、どうなるの~⁉ ッて思いました

参加者は、先月退会された方が居て  7名になっています

その内の3名 居なかったら4名じゃない⁉??

先生が見えて、、いつも通りの始まり

ところが⁇? 一人、新しい方が居らっしゃいました

そうなんです~~先月覗いて下さった方が来て下さったのです 嬉嬉

先生も驚いてました❢

同年代の方だと思います、、学生時代に2年余り🎸をされていたそうで、

更に 私達が過去に指導して頂いた先生=中川信隆先生の指導を受けてられたそうです

驚きの連続でした~~ 嬉しいの一言・・

5名で先生の指導始まり

それぞれの教本曲を見ていただて、、私の番、白鳥の歩み  を聞いて頂きました

『ほぼ出来てます! 所々、右手親指の位置が第4弦になったり第5弦になったりで気になります

言われちゃったよーー(泣)

「はい❣ 頑張ります」でした、でも、、『ソロソロ次の曲を選びましょうか?』

嬉しいーーッ、励みになります の日でした

 

 

今日も見て頂いて 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね (fufu)
2022-04-09 12:23:10
こんにちは
生徒さんが少なくなれば
先生の指導もこまめに受けられそうですね

しかし、こんな難しい事を良く頑張って続けていらっしゃるのには
感心しています
私ならとっくにお手上げでしょう?

お休みの方々早く帰って来れればいいですね
返信する
Unknown (1948of)
2022-04-09 14:06:55
こんにちは。ギターのメンバーが増えて良かったですね! 同じ趣味を楽しく共有出来る仲間がいる事、励まし合いながら向き合う練習は、いいなぁ~と思います。
白鳥の歩み、先生より嬉しい言葉を聞けて良かったですね。とても可愛い曲、ギターにピッタリです。また演奏動画をアップして下さいね。楽しみにしています。
返信する
音色に惹かれて続いています♪ (ふじのりんご)
2022-04-09 14:22:09
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
そうですね~何故続いてるのかな⁉と思う時あります❢
弾けなく情けなくなる時、先輩に少しずつ教えて貰って乗り超えてきました

先生は若くて熱心で細かく 指導して下さるんです、、
出来ない時は『出来ません~』です(泣)
又、8名になって嬉しいです。
返信する
間違えないように❢ (ふじのりんご)
2022-04-09 14:37:29
1948of 様へ
コメント有難うございます(^^)/
そうなんです~~先月一人退会されて寂しかったところ、、
いきなり練習中に見えたんです❢
やる気満々です(笑)
知り合いの方(以前当会で一緒に練習していた)の繋がりで、覗いて下さってんです。
嬉しい出来事でした

白鳥の・・ あと一歩です(苦笑)
親指、♪レと♪ラを間違って弾いてました
次回はキチンと弾いて〇を貰いたいです
返信する

コメントを投稿