andante-life

時どきの感動をつづります

*耳鼻咽喉科*整形外科リハビリ*

2019-02-27 | 日記

耳鼻咽喉科

1か月前に、もらって服用していたアレルギー性鼻炎の薬が無くなり

2~3日前から、鼻の調子が悪い 

お薬だけ は出してくれなくて、診察を受ける毎度

9:30始まりで℡予約を入れると、45分待ちで16番目だった

  もう!  ネットで予約する人が多いんですぅ~

 

  Dr.から『今は黄砂とスギ花粉が飛び交ってる、

    まだ花粉症は出ていない、アレルギー性鼻炎』との診断を受け、

   ネブライザー 治療を受け  

     鼻や喉の炎症を抑える薬剤を超音波によって細かい霧状にして

        放出する機器≫

   薬を処方して貰い、おしまい 

整形外科リハビリ

    リハビリだけなら待ち時間を入れて40分

  メドマー10分、レーザー5分

     あっち こっちの医院めぐり

午前中に 予定終了   

 

 

今日も見て頂いて 

 




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の時期は皆大変ですね (まん)
2019-02-28 07:26:28
おはようございます

今の時期はリンゴさんも私と一緒で大変ですね

私は二月上旬から喉の炎症で耳鼻科行き待合室はごった返し、私より後に来た方がお先の診察でやはりネット予約でしょうね~
そのあとの診察
私もアレルギー性鼻炎ですが・・・今回は喉で、
良かったり悪かったりで
まだまだ治療してますよ


返信する
辛いですネ。 (ふじのりんご)
2019-02-28 09:33:44
まんさん、コメント有難うございます(^^)/
喉にきましたか~!飲食の度に大変でしょう ❢
今年はスギ花粉、早すぎ・多過ぎみたいです
アレルギー性鼻炎(握手)してる場合じゃないけど、笑
気温変化に反応して いきなり鼻喉の調子が悪くなったり・・ 泣

早く落ち着いて欲しいですね!
一日も早く治療の効果がでるように祈ってます。
返信する
つらいですね (fufu)
2019-02-28 09:56:36
こんにちは~
私も鼻炎治りません
耳鼻科へ行くのもおっくうで近くの医院から
アレルギーの錠剤を貰って飲んでいますが
やはり、耳鼻科へ行かねば治りませんね~
整形外科のリハビリも大変ですよね
効いているのかいないのか分からないでしょう?
私も以前随分通いましたが
何年通っても帰り道は良くなりつつあるな~って感じても翌朝は全く治っていない状態で
最後は行かなくなりました
返信する
あちこち、巡りです(-_-メ) (ふじのりんご)
2019-02-28 10:24:49
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
風邪の症状、良くなりましたか?
鼻炎と重なると厳しいでしょう
無理されないように ❢
↑ のまんさんと同じく 3人で〈握手〉笑
良い事だったら言うこと無しですが、、

診察受けて、花粉症では無いと分かりホッとしました
アレルギーの薬は続く、です
リハビリも・
少しでも良くなればと、通いま~す
返信する

コメントを投稿