andante-life

時どきの感動をつづります

インフルエンザ予防接種

2020-10-25 | 日記

3か月に一度、お世話になっている 〇大付属病院 内科

今月は診察日だったので、Dr. に聞いてました

この何年か⁈インフル予防注射は受けて無かったのですが、、

『コロナの今、予防の為に受ける方がいいですヨ❢ 』と言われ

さて、ウィークデー

近くの診療所内科で予約の為に行ったところ

≪第一回分は先日終わりました、次回は来月末から受け付けます≫

エーッそんなに待てない

受付係の女性⇒→隣の耳鼻咽喉科でも、やってるから聞いてみたら 

又また、    即 受け付けてくれました

相棒(夫)に連絡を取り、二人一緒に予防注射 完了

 *ワクチン接種について

  接種後、免疫がつくまでに2週間程度かかり 免疫効果は約5か月だそうです

  一安心

 

今日も見て頂いて 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2020-10-25 15:34:46
こんにちは
私は今まで1度もインフルエンザ予防接種はしていません
なので、今年は無料と聞いたがやはり止めとこうかと思っていました
お医者様が受けた方がいいと言われたのでしたら
私も考え直してみようかな~?
返信する
念の為に、、 (ふじのりんご)
2020-10-25 16:30:19
fufu さん、コメント有難うございます(^^)/
私も、いつだったか?覚えていない位前なんです。
コロナと重なって、もし熱が出ても注射していれば・・判るでしょう❢
納得して、、お願いしました。
注射の後、30分留め置かれて様子を見ましたが
特に変化なくて〇でした、一安心しましたよ~
お出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿