andante-life

時どきの感動をつづります

もう、一年経ったの !?

2017-09-10 | 家族の事

相棒(夫)の務めた会社の(**課)のOB会 22回目

それも沢山ある課のOB会で22年も続いてるのは珍しいそうです

毎年この暑い9月に行われる

大阪難波で12時はじまりのところを10時半に出かけた

滅多に自分からは出向いて行かないけど

これだけは参加している・・12名集まったそうで

一年ぶりに会う会員達の中には、最高齢は84歳

 :一人は体調を崩し、欠席 

 :軽い半身不随を抱えながらも参加した、かつての仕事仲間

 :もう一人は母親の介護でこの数年欠席だったのに、久し振りに参加した気の合う友達

  お母様が半年前に転倒して頭を打ち、寝たきりに、、3か月後お亡くなりに

   この再会、喜ぶべきかどうか 

   でも一人(独身)で介護を続け看取った事は素晴らしい

  他 亡くなられた方もおられたり、現状確認の会みたいで、、話は尽きなかった

落ち着いてからは、例年の如くカラオケの始まり

大いに歌って楽しんできたみたいで、

来年の再会を約束してOB会終了

 

16時ごろ機嫌よく帰宅

酔っぱらうと なんか買ってくる相棒

       うなぎちらしですって、そんなのあるの

     

        酢飯の上に鰻がのってるんです

      食べてみたら、酢飯と鰻が合わない感じ・・普通のご飯がいいな

      でも鰻は美味しかった 

 

   3年前に幹事のお役を終えた頃が懐かしい

    必死で往復はがきを作った事など、、もう出来ないワ

 

今年の幹事さんは、相棒より少し若い方でサラッと素敵な往復はがきが届いてました 

 

 

今日も見て頂いて

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うままに・・・ (デ某)
2017-09-10 11:45:38
勤め先のOB会・・・盛上るんですよねぇ。
私も勤め先のOB会(5月)に毎年出ます。
「〇〇部一家」と言われたぐらいの部で
他の部より一際!在籍期間が長いのです。
会には毎年100人近くが参集し
冒頭「この一年に亡くなられた方」に黙祷、
そして結びに 一本締め or 大阪締め。
満足気な相棒!のお気持ち、よくわかります。

鰻ちらしねぇ・・・。
櫃まぶしのようなならわかりますが・・・。
「普通のご飯がいい」お気持ち、わかります。

なお昨夜は 南〇里に出かけ
米団次さんの落語を愉しんで参りました。
〇里も最近は若い人が増えましたね。

ではでは・・・。
返信する
米團治さん、面白かったでしょうネ! (ふじのりんご)
2017-09-10 16:52:17
デ某様、早速のコメント有難うございます。
「〇〇部一家」で100人、それはそれは~!豪勢な集まりなんでしょうね

10人余りの会ですが、それなりに楽しんで来たようです 笑
その裏でワタクシ、主治医に受けた方が良いと勧められていた
・・・国保健康診査を受診してきましたよ~
結果は3週間後ですが、、何が出るか心配-- 黙っておこう

{鰻ちらし}のレシピがあるようです
うなぎは高くてたくさん買えない!そんなうなぎを家族皆で食べた—♪って
気分になるとか、、同感です。。

返信する
いいですね (chidori)
2017-09-10 21:04:21
夫などそういう会に出ることがありません。

仲良くしていた碁の仲間が 60代で次々な

くなり 今86歳の夫は地域でやっと碁の仲

間のグループ50人位の会員に入りました。

現役時代から宴会も1次会で帰る。今日は

飲ん方(宴会のこと)だからゆっくりで

きると思っていたら7時前に帰ってきて

「めし」と言いました。

返信する
自由気ままに決めるですネ (ふじのりんご)
2017-09-11 09:27:41
chidori 様、コメント有難うございます。
お早うございます(^^)/

・亭主元気で留守が良い・なんてね~
ゆっくり出来ると喜んでいたら、ボソーと帰ってくる
もう、帰ってきたの よくありますね

ご主人様、きっとchidori さんの待つ我が家が一番良かったんでしょう
返信する
OB会て楽しそうですね (まん)
2017-09-11 09:31:33
ふじのりんごさんおはようございます
やはり何処もOB会があっているみたいですね

我が家も毎年来ます・・が
近くだったら行くでしょうが
九州から関東までは
交通旅費も高く本社から近い方などは集まってあるみたいで

九州で近いのは長崎支店の時が長く
ボチボチ案内状が来ます・・がそこにたまに行きます
返信する
男性だけ!ネ (ふじのりんご)
2017-09-11 17:09:25
まんさん、こんにちは(^^)/
コメント有難うございます。
転勤が多かったんですね、離れているとなかなか参加出来ないですよ。

頑張って勤め上げたからこそのOB会なんですね~
感謝しないといけないですが、、
内助の功の・・会があっても~! 笑笑 
返信する

コメントを投稿