雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ペンギンと暮す

2010-07-22 | 

 連日のあまりの暑さですでに夏バテ状態の雪だるま

近所の図書館は水曜から金曜は夜7時まで開館しているので

半分融けかかった頭で 行ってみた

大好きな本に囲まれて癒される 図書館大好き

融けた頭もシャッキとして元気を取り戻せたような気がしてきた

あちこち見てあるいて 大好きなお料理お菓子の本、パソコンの本

スペイン語の本 絵本、アロマテラピーの本、お花の本・・・もうきりがない

新刊図書のコーナーにあった

ペンギンと向かい合ってテーブルに坐っている表紙が可愛らしい

ペンギンと暮す

 

ペンギンと暮らしてみたいでも、東京では無理だから

夫をペンギンと思うことにした・・・

という冒頭の文章からはじまり

思わずくすっと笑ってしまった

何気ない中のほのぼのとした暮らしぶりがとっても素敵

美味しそうなものがたくさん出てきて

優しくて、あたたかいおもてなし

こんな生活には 憧れてしまう

愛情に溢れている一冊

 

 

 

人気ブログランキング

応援くりっくありがとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。