雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

りんごのはちみつ

2010-07-23 | アロマセラピー

 

地球温暖化、天候の変化、ストレスが原因なのか?

ミツバチがどこかへ行ってしまうという現象が起きている

というニュースを見たことがある

 かなり深刻な問題で色々な面で影響が出ているとか

 

最近は、国内産のはちみつも貴重品になりつつある

はちみつ売り場では、アカシア、レンゲ、どれも小さな瓶に詰められていて

かなりなお値段なので、どれにしようか悩む

最近見つけた青森産のりんごのはちみつ

なかなか手に入らない珍しいものなので、購入してみた

蓋を開けると、やさしいあまいかおりがしてくる

ほのかなりんごのかおり

プレーンヨーグルトに、たっぷりかけて頂いてみる

お口の中はさわやかな風が吹く、猛暑も忘れる美味

フレンチトーストにたっぷりというのも好きだから試してみたい

黄金色のはちみつの瓶を眺めながら

自分がクマのプーになったような気がしてきた

大切に味わいたい はちみつ

 

 

人気ブログランキング

応援クリックありがとうございます

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。