雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

ゆずのかおり

2013-12-09 | アロマセラピー

寒い冬の午後、お友達の家に遊びに行きました

 父つまり、雪だるまお父さんの作った野菜 大根、ネギ、ほうれん草

抱えきれないほどの緑の野菜のお土産には 笑顔で迎えてくれました

大根の葉は 刻んで甘辛く味付けして 常備菜になる重宝な大根の葉

お店ではお目にかかれないですが

美味しくて栄養がたっぷりなのに もったいないです

いろいろおしゃべりした後

帰りには お庭のゆずの木から 沢山の実を採ってくれて

籠一杯のゆずをいただきました

お部屋に置くと ゆずのかおりで さわやか~

朝起きると 空気が清浄されているのがわかりました

インフルエンザが流行しているこの時季には本当に ありがたいです

気持ちを前向きにしてくれる効能もあるそうです

クローブをさして可愛いリボンを結んで、 

クリスマス用にフルーツポマンダーを作ろうかなと思います

その後には ゆず湯、化粧品も作ってみたいし、お料理にも使えるし

ゆずって 凄いですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。