雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

50億円を500円で

2013-12-07 | 映画

 

 

展示会も無事終了したことで

映画ずきの雪だるまは  あの話題のかぐや姫の物語を観ることにしました

イオンシネマは金曜日で 混雑し

 モーニングショーとシネマ会員カード割引と対象カードをお持ちの方は500円割引

いろいろ計算すると

あれ?まさかの500円 いいんですか?と聞きたくなったけど 

時間がないので急いでお部屋に入ると上映が始まりました

筆タッチ、透明感、柔らかな光と影 水彩画が動いている 

あたたかくて静かで美しい竹取物物語が進んでいく

姫の犯した罪とは その罰とは 神秘的な謎  

哲学的でもあり ロマンチック、一秒も瞬きできない

月からお迎えが来るシーンは子供の頃に読んだ絵本を思い出させてくれました

エンディングのふんわりとした歌声もステキでした

 

 

制作費50億円を500円で鑑賞できるなんて申し訳ないというか 

ラッキーな雪だるまでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。