雨上がりに咲いた夢の薔薇と虹

富士山の麓の田舎で生活する中
日々感じた事を 綴ったエッセイブログです
ほんわかロマンチックな世界観

おばあちゃんの知恵袋

2012-07-17 | 

 

気温の上昇とともに 節電しながら、熱中症にも気をつけて・・・ということで

冷たい飲み物の摂りすぎで、体調が悪くなる方が増えてきているようです

確かに この暑さでは かき氷やアイスや冷たいドリンクが飲みたくなります

 

おばあちゃんの知恵袋の本を読むと

夏は熱いお茶と梅干がよいと書かれていました

梅干も食べやすいのではなく

昔ながらの製法の良質のもの、 思いっきりすっぱいのを選んで 

熱いお茶を飲むと汗が出て、スッキリと気分がよくなり

頑張ろうって気持ちになります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。